イベント

終了しました!11月12日(日)13時【イベント】はり実技体験

イベント体験入学

「初めての方もリピーターも歓迎!!」
はり・灸・マッサージに興味を持ち出した方や進学を考え出した方等を
対象としたイベントを開催します。
入学後に学ぶ「はり実技体験」(素材の異なるハリを練習器に刺す練習)や
自宅でも出来るアイマッサージ、ヘッドマッサージを体験してみませんか。
そして、本校を卒業後、教員養成科を経て、本校で活躍中の教員3名が
鍼灸・マッサージに興味を持ったきっかけ、学生時代のこと、教員になって感じたこと等
良いこと、そうでないこと、を語ります。
はり・灸・マッサージ、東洋医学に興味を持ち出した方、
進学を考え出した方等、お気軽にご参加ください。

□主なスケジュール

開催日時:11月12日(日)13:00~14:30(12:30受付開始)
会場:本校第一校舎
アクセスは下記ご参照ください。
定員:15名程度
参加費:無料

◇主なスケジュール※スケジュールは変更する場合があります。
12:30    受付開始(本校第一校舎にお越しください)

13:00 教員トークと質疑応答
13:30   実技
体験:はり・あん摩マッサージ指圧を体験しよう!
14:10  以下は希望選択制となります。
〇個別相談(授業・入試・学費など)
〇校内見学

 

ハリ実技」を体験しよう!
まずは入学後、1年生で行う「ハリ刺し」練習!
教員指導のもと、
2種類(銀とステンレス)のハリを練習台に刺してみましょう。
教員がハリの持ち方や姿勢、刺し方まで細かく指導しますので、入学したつもりで体験してみましょう!
当日は教員が指導しますので、いろいろ聞きながらトライしてみましょう。

「アイマッサージ、ヘッドマッサージ」を体験しよう
ハンドマッサージやヘッドマッサージ、ストレッチを体験して、
今夜からできるセルフケアを学びましょう!

「本校卒業後、教員になった3名が語ります」
・そもそも鍼灸・あん摩マッサージに興味をもったきっかけ
・教員になろうかなと思った理由
・教員養成科ってどんなところ
・東洋鍼灸と他校との違い  等々
良いこと、そうでないこと 隠さずお話しします。
■お話しする教員
・秋山晴美(鍼灸科夜間部卒業)
・田中 肇(鍼灸科昼間部卒業)
・松野絵未(鍼灸あん摩マッサージ指圧科卒業)

 

「校内見学、個別相談」
・個別相談(授業・カリキュラム・学科の違い・入試や学費の支払い時期・学費サポートなど)
・校内見学
・入試や教育訓練給付金説明、面接対策

 

【参加特典】
◎過去問題集と小論文対策を進呈します
◎オリジナルトートバッグ、ボールペン、ノベルティ等
◎入試への質問にお答えします
◎専門実践教育訓練給付金について説明します

昨年度参加いただいた皆さんの感想をピックアップ!!

・先生方がフレンドリーかつしっかりと技術を持たれていて、指導が上手そうな印象でした。
・鍼の練習中も、多くの先生が見回ってくださり、質問がしやすかったです。
・今回、直接鍼に触れられると聞き、楽しみにしておりました。実際にやってみて、動作や姿勢の大切さや難しさを知ることが出来ました。入学してもっと技術を磨きたいと思いました。
・生まれて初めて、本物の鍼を刺す体験ができ、大変感動いたしました。先生方の楽しく、ユーモアあふれる講義に
緊張もとれ、笑いながら鍼、マッサージの体験を受けることができました。ありがとうございました。

お申込みは、コチラからどうぞ!

参加ご希望の方は以下、いずれかの方法でお申込みください。

<下記専用フォームからのお申込み>

<お申込みフォームでのお申込み>
体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒11.12 スペシャルをプルダウン⇒必要事項を入力

体験入学参加申し込みはコチラ

<メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”イベント 11.12” 下記項目をご記入の上、送信ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。

申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください