インターネット(WEB)出願について

インターネット出願について

<2024年4月入学のWEB出願システム利用は、6月1日以降利用可能です>
ペーパー出願と並行して、インターネット出願(対象:AO入試、社会人入試、一般入試、特別入試、平日入試等)も実施いたします。パソコン、スマートフォン、タブレットからのエントリー・出願も可能です。
<入力項目>ペーパーでの出願用紙項目と同じ内容となります。WEB出願システムをご利用予定の方は事前にご準備いただくと、入力がスムーズです。
項目:氏名(フリガナ)、生年月日、年齢、現住所、メールアドレス、電話番号、緊急連絡先、受験資格学歴(高校名、卒業年月)、勤務先、最終学歴卒業年月、学歴、職歴、資格・免許(医療以外でも可)、志望理由800文字程度、自己アピール800文字程度 ※AOエントリーは内容が若干異なります。
※高校卒業見込みの方は、受験許可証もご準備ください。

インターネット(WEB)出願・AOエントリーシステム利用準備
利用にあたり、下記をご準備ください。
・インターネットに接続可能なパソコン、スマートフォン、タブレット
※フィーチャー・フォンは利用できません
・メールアドレス
・ドメイン指定している場合は、
@syutsugan.netおよび@toyosinkyu.ac.jpからのメールが受信できるようにあらかじめ設定してください。
・受験票印刷用のプリンター(コンビニなどでも印刷できます)
・エントリーや出願用の写真(自撮り可、カラーor白黒)
※出願前3ヶ月以内に撮影した無帽上半身のもの
※高校卒業見込みの方:受験許可証(エントリシート下部にあります)もご準備ください

 

インターネット出願の流れはコチラ

マイページ登録・AOエントリーはコチラから!!

インターネット(WEB)出願Q&A

  • 推奨ブラウザを教えてください。また、旧バージョンでも大丈夫ですか?

    Google Chrome、Safari、Microsoft Edge、Firefoxです。なるべく最新版をご使用ください。

  • プリンターがないので、受験票を出力できません。

    「受験票」をPDF保存し、プリンターのある環境で印刷して試験当日に持参してください。

    周辺に環境がない場合は、本校入試事務局までご相談ください。

  • 高校3年生ですが、AOエントリーの際はエントリーの入力以外に必要なことはありますか?

    受験許可書のご準備もお願いします(AO入試のみ)

  • 氏名、住所の入力で正しい漢字がでません、または入力できません。

    旧字等で正しく変換できなかったり、入力エラーになる場合は代替の漢字を入力していただき、本校までお問い合わせください。

  • メールアドレスはスマートフォンのものを使えますか?

    使用できます。ただし、メール受信設定でドメイン設定をおこなっている場合はメールが届かないことがありますので、ドメイン(@syutsugan.netおよび@toyoshinkyu.ac.jp)を受信指定してください。

  • 受信確認メールが届きません。受付完了メールが届きません。

    1. メールアドレスを確認してください。
    2. 迷惑メールとして受信していないか、受信拒否設定を確認してください。
  • 写真はスマートフォンの自撮り写真でもよいですか?また、証明写真の服装や背景の指定はありますか?

    写真はスマートフォンの自撮り写真をお使いいただけます。服装については特に指定ありませんが、背景は単色の壁が好ましいです。カラーor白黒、上半身(正面・脱帽)を撮影してください。
    ※証明写真を貼付する際にエラーが発生した場合
    →まず、ご自身の通信状況をご確認ください。次に写真サイズが5MB以上でないかをご確認ください。
    5MBを超える場合には、5MB以下にリサイズしていただくことがあります。

     

  • 写真のデータ貼り付けはどうしたらいいですか?

    ファイルの選択ボタンをクリック(タップ)し、ご使用端末(PC・スマートフォン等)の画像ファイルから写真データを選択してください。

  • エントリーもしくは出願期間後に出願内容の変更はできますか?

    ご自身での内容変更は出来ません。変更希望の際は、本校までお問い合わせください。

  • いつでも出願できますか?

    AOエントリー・願書受付は受付期間内(締め切り日の24時迄)のみ24時間出願可能です。

  • スマートフォンで作成したアカウント・パスワードを使って、パソコンでログインできますか?

    はい、可能です。

  • エントリー・出願内容を確認したい場合はどのように操作したらいいですか?

    インターネット(WEB)出願の「マイページ」から出願状況を確認いただけます。

  • 下書き保存は出来ますか?

    はい、保存可能です。

  • 選考料を直接持参したいのですが、選考料の支払い方法に、「直接持参する」という項目がありません。
    どのようにすればいいですか?

    窓口支払いを受け付けておりませんので、支払方法の「ATM」「コンビニ」等でのお支払いでお願いします。

  • 試験日当日の服装の指定や持ち物はありますか?また、試験日の集合時間、場所については連絡がきますか?

    面接がありますので、面接にふさわしい服装が望ましいです。当日は筆記用具(鉛筆orシャープペンシル、消しゴム)をご持参ください※小論文試験のある選考には、国語辞典の持ち込み可能です。
    試験日の集合時間や場所は出願後にインターネット上で届く受験票に記載されていますので、ご確認ください。

  • 高校教員ですが、「生徒が入力した情報(志望動機等)」を確認することはできますか?

    出願者のマイページから、出願情報の詳細を印刷することが可能です。生徒様に出願情報詳細ページを印刷して見せていただいてください。

  • 当日、試験をキャンセルしたい場合にはどうしたらいいですか?

    本校までお電話にてご連絡ください(選考日当日朝9時以降)

  • 入力項目でわからないことがあった場合にはどうすればいいですか?

    入試事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください。

  • 出願後にキャンセル(選考料の返金)は可能ですか?

    一度受理した選考料は返金できません。

  • マイページの「メッセージ」に通知が来ていますが、その内容に質問や連絡をしたい場合にはどうしたらいいですか?

    入試事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください。