在校生の声

入学前もしくは現在のお仕事は?

看護師をしておりました。

鍼灸を学ぼうと思ったきっかけ

夫が鍼灸師だったことが大きなきっかけです。

前職の看護の仕事が好きで辛いと思うことはあまりなかったのですが、
日常の中でふいに起こる体の不調は誰にでもありますよね。
頭が痛い、腰が痛い、何だか疲れが取れない、
それでも仕事や家庭に帰れば子供達は待ってくれません。そんな時に、あん摩やお灸、鍼が、
ぱぱっと不調をいつも解消してくれました。

私も治療家になりたいという気持ちが徐々に大きくなっていったことや、この先の将来の時間の使い方、
子供達との向き合い方を考え、自分の一生の仕事として鍼灸師を目指すことにしました。

 

 

本校を選んだ理由

身近な鍼灸師の先輩方が、この学校をすすめてくれました。

そして、昼間部は土曜日の授業がない点も家庭との両立の面から魅力でした。

 

本校で学んでみて思ったこと、よかったこと

中学生、小学生の子供達より勉強している気がします(笑)
大変ですが、学びたかったことなのでとても楽しいです。

2000年前から受け継がれてきた、様々な東洋医学の考え方はもちろん、西洋医学に関しても想像以上に詳しく
学ばてさせてもらっています。

また、実技に関しても放課後の実技室開放を利用して友達と共に練習出来るのがとても良いです。
どの先生も質問したら、しっかりと応えて教えて下さるのでとてもありがたいです。

卒業後のプラン(目標や予定)

家族で営む鍼灸院で働く予定です。
子供から大人まで、地域の方々に身近に感じていただける鍼灸師になれるよう、精進してまいります。

鍼灸あん摩マッサージ指圧科の詳細はこちら

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください

在校生の声一覧へ