在校生の声

入学前もしくは現在のお仕事は?

セラピスト(現在は、「鍼灸サロン はにかむ」でセラピストとネイリストやっております。

鍼灸を学ぼうと思ったきっかけ

前職では、たくさんのお客様の身体の悩みに寄り添い施術をしてきました。
しかし、持っている技術や知識に限界を感じてきた時に美容鍼と言う言葉を知り、鍼灸に興味を持ちました!
まずは患者さんとして治療を受けにいき、今までの技術のプラスαとして活かせるかなと思ったのと、
更に知識と技術を深めたいと思い鍼灸を学ぼうと思いました。

 

 

本校を選んだ理由

学校見学に伺った際に、先生方が丁寧に学校を案内して下さった事、在校生が声をかけてくださり、
とても生き生きとした姿で楽しそうに学んでる姿に好感を持ちました。
また、年齢層が自分自身と近かったというのも大きな決め手です。

 

本校で学んでみて思ったこと、よかったこと

入学して半年ちょっと経ちますが、毎日新しい知識を詰め込み、覚えなければいけない事が多くとても大変ですが、
身体の奥深い事を学ぶと人間の身体ってほんとにすごいなと改めて感じ、毎日ワクワクもしながら勉強しています。
実技室も充実しているので、放課後もしっかり練習できるのでほんとにありがたいなと環境にも感謝する毎日です。
周りの友達にも顔がイキイキしてて楽しそうと言われます♪笑
東鍼を選んで本当によかったです!

卒業後のプラン(目標や予定)

鍼灸治療とオイルマッサージなど今までの技術を応用しつつ
新しい形を見つけて、将来は独立できたらなと考えております。

鍼灸科の詳細はこちら

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください

在校生の声一覧へ