イベント

3.22(金)13時 オープンキャンパス【はりと灸に触れてみよう】

イベント体験入学

1年生で行う「はり灸実技」を体験してみませんか?本校独自の練習法「浮き物とおし」もトライしてみましょう。

初めての方も、リピーターの方も、入学後1年の実技授業で行う「はり灸」実技を学びましょう。
まず、はりのさし方(姿勢・はりの持ち方、手の使い方等もアドバイスします)を練習。
そして、慣れてきた頃に、本校ならではの実技練習法「浮きもの通し」に挑戦!!
水に浮かべているので、浮力があり、野菜や果物など種類によって
難度が変わります。うまく刺すことが出来た時には、きっと感動するはす!
器用な方も不器用な方も1時間の中で、教員がサポートしますので、
安心してご参加ください。

鍼灸学校への進路を考え出した方、鍼灸って何?という方等
お気軽にご参加ください。※ご家族の同伴もOKです。

▼教員のデモ動画

この時期のイベントに参加するメリットは?

1 学校や学科の特長を知れる!
学校の特徴は!?どんな部分が他の学校と違うの?学校の雰囲気を見てみよう!

2 プロの先生、在校生と話ができる!
臨床の場・教育の場で第一線で活躍している先生から直接話がきけるチャンス。
先生って、怖くないかな??厳しいかな??そんな不安が解消できます。

3 入試情報・募集要項を早く知ることができます。
ホームページ公開より早く知ることができます。準備も早く出来ますね!

4 個別に質問・相談ができる!
卒業生や在校生がスタッフとして参加するので、学校生活のことが聞けます。

実施概要

開催日時:2024年3月22日(金)13:00~14:30頃(12:30受付開始)
会場:本校第一校舎
参加費:無料
その他:ご家族・お友達の同伴可です。
◇スケジュール
12:30     受付開始
※本校第一校舎に集合ください
13:00  学校紹介
13:10  はり実技体験
はり実技体験
「2種類の鍼を刺してみましょう」
「硬もの通し」「浮き物通し」
~ちょっと凝った肩をほぐしましょう!ストレッチタイム~
14:30 希望の方のみ選択制
・校内見学(教員がご案内します)
・個別相談(授業、入試、学費サポート、就職状況など)
・入試対策講座(面接や小論文対策)

 

当日の先生方

田中 肇先生 田中 肇先生
松野 絵未(まつの えみ)先生 松野 絵未(まつの えみ)先生

一般事務を経て、本校入学。卒業後、鍼灸学校教員養成科で学び、2023年3月卒業予定。
趣味は旅行です!鳥取や遠野にも行きたいなと思っていますが、海外に行ってみたいなという野望があります(まだ行ったことがないので)

□お申し込み方法は、下記いずれかでどうぞ!

<①申し込みフォームでのお申込み>
体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

イベント申し込みはコチラから

<③メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”イベント 3.22” 下記項目をご記入の上、送信ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<④お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。

申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください