イベント

終了しました!7月3日(月)19時【公開講座特別編】大浦校長に学ぶ「東洋医学初級編」

イベント公開講座

定員となりまし7月3日(月)19時【公開講座特別編】大浦校長に学ぶ「東洋医学初級編」~夏本番前に!東洋医学で夏バテをとらえる~

2023年は新しいことを勉強したい!気になっていた東洋医学・・・
そんな皆さんにおススメの講座をご用意しました!
題して、
大浦校長に学ぼう!「東洋医学初級編」&鍼灸治療
・なんとなく東洋医学に興味がある
・西洋医学とどう違うのか?
・ツボって何?
・東洋医学の治療法って? 等々
そんな皆さんにピッタリのミニ公開講座!
基本知識とカラダのことを学び、これからの生活に役立てませんか。

2023年度は計3回開催予定!もちろん、今回のみの参加でも大丈夫です!
興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください。
□本年度の講座予定
<第1回> 7月3日 夏バテをとらえる
<第2回> 9月11日 秋に向けて準備しましょう
<第3回> 11月13日 冬に向けて準備しましょう
<参考>前回の講座PR動画

「夏バテ」は、夏+疲れ果てるって意味なのです。
疲れ果てる前に、東洋医学的な見方と養生・セルフケアを学び、
そして、校長先生による優しく痛みのない鍼灸治療を受けてみませんか。

□日程:7月3日(月)19時開始
□会場:本校第一校舎
□参加費:無料
□定員:10名
□対象:東洋医学に関心を持ち出した方、鍼灸・あん摩マッサージ指圧に興味ある方等
受験検討中でない方の参加も歓迎です!
※既に合格された方、卒業生・在校生の参加はご遠慮ください
□スケジュール
18:30 受付開始(本校第一校舎窓口)
19:00 講演開始・誰にでもわかる東洋医学の基礎知識
・なぜバテる?メカニズムと心身のバランスを東洋医学で考える

19:45 大浦校長が皆さんの気になるところを施術します
20:20~ 入試相談、校内見学(希望の方のみ)

昨年度の講座に参加いただいた方の感想をピックアップ

・非常に分かりやすかったです。歴史的な校長先生の知識、博学なのがびっくり致しました。
・実際に先生に実技をしていただき、鍼のすごさを実感することができました。
・東洋医学についてとてもわかりやすく学べました。
・大浦先生、本日はどうもありがとうございました。とても穏やかで優しい語り口で収支興味深く拝聴いたしました。
また、実際に鍼を刺していただき、短時間での効果に驚いています。とても楽しい体験会でした。
・実際に体験できたことが良かったです。次回も楽しみにしています!

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください