イベント

2月27日(月)19時【公開講座】大浦校長に学ぶ「経絡経穴って何?」

イベント公開講座

2月27日(月)19時【ミニ公開講座】大浦校長に学ぶ「東洋医学初級編」経絡経穴って何?ツボを使った治療を体験しよう!

2023年は新しいことを勉強したい!気になっていた東洋医学・・・
そんな皆さんにおススメの講座をご用意しました!
題して、
大浦校長に学ぼう!「東洋医学初級編」&鍼灸治療
・なんとなく東洋医学に興味がある
・西洋医学とどう違うのか?
・ツボって何?
・東洋医学の治療法って? 等々
そんな皆さんにピッタリのミニ公開講座!
基本知識とカラダのことを学び、これからの生活に役立てませんか。

2回連続の参加でなくても大丈夫です!
今回のみの参加でも大丈夫です!
興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください。

第2回 2月27日(月)19時開始「40分でわかるツボ」経絡経穴の基本を学ぼう

経絡(ツボ)を学び、そして大浦校長の鍼灸技術をチラッと体験してみましょう!
□日程:2月27日(月)19時開始
□会場:本校第一校舎
□参加費:無料
□定員:10名
□対象:東洋医学に関心を持ち出した方、鍼灸・あん摩マッサージ指圧に興味ある方等
既に合格された方、卒業生の参加はご遠慮ください
□スケジュール
18:30 受付開始(本校第一校舎窓口)
19:00 講演開始「45分でわかるツボ」
19:50 大浦校長が皆さんの気になるところを施術します
20:25~ 入試相談、校内見学(希望の方のみ)

第1回 東洋医学って何?参加いただいた方の感想をピックアップ

・非常に分かりやすかったです。歴史的な校長先生の知識、博学なのがびっくり致しました。
・実際に先生に実技をしていただき、鍼のすごさを実感することができました。
・東洋医学についてとてもわかりやすく学べました。
・大浦先生、本日はどうもありがとうございました。とても穏やかで優しい語り口で収支興味深く拝聴いたしました。
また、実際に鍼を刺していただき、短時間での効果に驚いています。とても楽しい体験会でした。
・実際に体験できたことが良かったです。次回も楽しみにしています!

【イベント時の感染対策】
ご来場の際は感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。
・会場受付(入口)や会場内に消毒液を設置いたしますので、ご利用をお願いします。
・会場入口にサーモグラフィーを設置、体調の確認をさせていただきます。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合は無理をなさらずご来場の是非を慎重にご検討ください。
・本イベントで新型コロナウイルスの感染者が発生した疑いが生じた場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ氏名・連絡先等の個人情報を提供する場合があります。受付時、氏名・ご住所・連絡先の記載をお願いします。

□お申し込み方法は、下記いずれかでどうぞ!

<申し込みフォームでのお申込み>
公開講座申込ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

講座申込

公開講座参加申し込み

<②メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”講座 2.27” 下記項目をご記入の上、送信ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<③お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。

申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください