イベント

終了しました!6月15日(木)19時 【公開講座】~夏のメンタルとアロマセラピー~

イベント公開講座

6月15日(木)19時 【公開講座】~鍼灸師に学ぼう~夏のメンタルとアロマセラピー「香りで楽しむストレスケア」

ゲスト講師に、本校鍼灸科夜間部卒業・自然療法の国際総合学院IMSI学院長 冨野玲子先生をお招きします。
今回は、「香りで楽しむストレスケア」をテーマに、講義と実習、実技体験を通じて楽しく学ぶ内容を予定しています。ストレス社会におけるメンタルケアや睡眠、香りと脳の関係も学んでいただきます。

□講義:香りと脳の関係
ストレスに有効なエッセンシャルオイルとは
ストレスケアにおけるアロマセラピー

□実習:オリジナルアロマスプレーを作ろう!
※フローラルやウッディ、シトラスなどをブレンドしてみましょう。

□実技:セルフヘッドスパ体験:香りの中、カラダをゆるめてリラックス!
<講師プロフィール>
自然療法の国際総合学院IMSI 学院長。
ベトナム留学中に東洋医学とハーブに出逢う。英国でアロマセラピー、ベトナムでディエンチャン顔反射療法、南アフリカでリフレクソロジーを学ぶ。「日本人がホリスティックな視点に立つ時、東洋医学に辿り着く」と気づき、鍼灸師の資格を取得。現在、東洋医学を自然療法と融合させ、楽しく、実践しやすい形で人に伝えていくことを使命としている。

開催日時:6月15日(木)19時開始(受付は18:30開始)
会場:本校第一校舎にお越しください
参加費:500円(税込み)材料費となります。
参加対象:どなたでも(受験検討中でなくても可)
お持ちいただくもの:特にございません

□スケジュール(予定)
18:30 受付開始 本校第一校舎集合ください。
19:00 イベント開始
19:05   講義・実習・実技
20:20 質疑応答
20:30 終了予定
※希望の方のみ、終了後、校内見学を行います。

 

参考・アロマ講座PR(昨年度版)movie

前回参加いただいた皆さんの声をピックアップ!

・楽しくて1時間30分、あっという間でした。説明も分かりやすく勉強になりました。とても有意義な時間になりました。ありがとうございます。

・実際に自分でアロマスプレーを作れたこと。いろいろな種類の精油をかぐことができた。

・アロマセラピーに興味があったので、とても楽しい講座でした。海外では薬局方となっている国も多いということ、精油1滴にすごく多くの植物が使われていることなど、初めて知ったことも多かったです。どこでアロマを買ったらよいか、100円ショップで売られているオイルを使い続ける注意点など、今後自分でアロマをやってみるにあたっての有意義なお話も聞けて良かったです。これをきっかけに、もっとアロマセラピーを勉強してみようと思います!

・体と精神をコントロールできる。しかも身近で簡単にできて、興味が深まりました。

・アロマで治癒効果があることを知れて良かった。もっと深くアロマを知りたいと思い、以前より興味を持つことができた。

・日頃、何気なくアロマの香りを楽しむことはあったが、今回の講座で学んだ知識を活かして、さらにアロマを楽しめると思う。改めて香りの力を認識でき、役に立つ内容だった。ブレンドしていろんな香りをその時々で楽しむことで、自身の心と身体の健康につなげたいと思った。

・短い時間の中でも、先生がご存じの知識をたくさんお話くださり、楽しくてあっという間でした。知っていることはありましたが、知らなかったことがこんなにたくさんあるんだと、もっと知りたくなりました。ありがとうございました。学校の先生方にも丁寧にしていただき、安心して受講させていただきました。また参加してみたいです。

 

お申し込みは下記いずれかでどうぞ!

<①下記専用フォームからのお申込み>住所入力不要です。


<②申込みフォームからのお申込み>
下記ボタン⇒公開講座ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

公開講座申込

<③メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”6.15 アロマ参加” 下記項目をご記入の上、送信ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<④お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。

申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください