お知らせ

【イベントレポート】2.8(土)鍼灸×疲労回復!を開催しました!

イベントレポート

専任教員 奥住知子先生による疲労回復をテーマにしたイベントを行いました。
今回の参加者はなんと女性のみ!そして、高校2年生も参加!
リピーターの方も多かったせいか、学生スタッフも交えて楽しく和やかな雰囲気でした。
治療家自身が疲れていては、良い治療をするのは難しい…🤔ということで、
疲労について理解を深めた講義の後には、
ご自分の身体を労わるためのセルフケアとして、「せんねん灸」を体験していただきました。
教員や学生スタッフと交流しながらの灸体験で一段とホンワカした雰囲気に。
終了後のアンケートでは、100%の満足度!ご参加の方の声をご紹介します✨
📍お灸をしてすぐに効果が出ることを初めて実感しました。
家族にも疲労を溜めないコツを教えてあげたいと思います。
📍初めて体験して、自分でも周りが見ても変化を感じるのがすごいと思いました。
参加してより一層、興味がわきました。
📍お灸はツボだけでなくどこにしても大丈夫、と言われて気軽に取り入れたいと思いました。
もう少し自分の疲れと向き合ってみたいです。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
本校が誇る教員・講師陣が担当するイベントは3月まで続きます。
特に灸や東洋医学に興味ある方は、3月5日(日)体験入学がおススメ!
皆さんのご参加お待ちしております。

3月5日体験入学詳細はコチラ

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください