在校生の声

入学前もしくは現在のお仕事は?

パーソナルトレーナーです。

鍼灸を学ぼうと思ったきっかけ

トレーナーという仕事をしていて、よく遭遇するのは何かしらの痛みを抱えている方々でした。そういう疼痛をもっている方は運動をしようと思っても痛みで可動域がでない、運動する意欲が湧かない、上手く力を発揮できないなどといったことが多くありました。

そのため、痛みを緩和できる手段はないかと模索した結果、鍼灸に辿り着きました。手技等は最近はありがたいことにセミナーなどで学ぶ機会が増え、実際に現場で行えるようになりましたが、鍼灸は国家資格を持ってないとできない、また東洋医学について無知だったので知りたいと思いが強く、鍼灸を学ぼうと思いました。

 

本校を選んだ理由

まずはアクセスのしやすさ。そして、卒業後すぐに臨床でも試せる技術を学べるというところに魅力を感じたからです。

 

本校で学んでみて思ったこと、よかったこと

実技の量が多いところ、または伝統的な治療法を学べるところがとても良かったと思います。まずは何より基礎が大事ということを知れたことも良かったと思います。鍼や灸も基礎がないと、患者に痛みや不快感を与えてしまう!ということを実際に「学生同士で実技を行う中」で実感できるというのは、とても貴重な経験です。

卒業後のプラン(目標や予定)

卒業後は地元が熊本なので、熊本でパーソナルジム兼治療院を開業し、運動療法も治療もできる場をつくりたいと思っています。

熊本の不調な方を1人でも減らして、人生をハッピーに過ごせるお手伝いができればなと思っています。

 

鍼灸科の詳細はこちら

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください

在校生の声一覧へ