在校生の声

入学前もしくは現在のお仕事は?

入学前:ヨガインストラクター

鍼灸を学ぼうと思ったきっかけ

ヨガを学び実践する中で、身体の仕組みについての理解をさらに深め生かしたいと思ったからです。
また、成人型アトピー性皮膚炎で体調を崩しストップがかかった時に、
「根本から治す」という東洋医学の考え方に共感し、人や自分自身を癒したり、
大切にする方法のひとつとして鍼灸治療を学び、長く向き合っていきたいと思ったからです。

 

本校を選んだ理由

直感的に惹かれるものがあり、学校説明会に参加しました。
その時に齋藤鳳観先生の治療を拝見し、やさしいお人柄や鍼の技術に魅了され、
この学校で東洋医学を本気で学びたいと思いました。

 

本校で学んでみて思ったこと、よかったこと

治療家として患者さんに安心感を持っていただくために必要なタオルワークや手の触れ方など、
基本を丁寧に学ぶことができる所が良いと思います。
また、些細な質問にたいしても誠実に向き合って下さる先生が多いです。
特に、実技に関しては個性豊かな先生の様々なエッセンスを練習に取り入れて試行錯誤しております。

 

卒業後のプラン(目標や予定)

ヨガと鍼灸、アーユルヴェーダを組み合わせた治療をするのが目標です。
インドが好きなので、海外で働くことを意図しつつ、今はひたすら手つくりに励みたいと思います。

鍼灸あん摩マッサージ指圧科の詳細はこちら

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください

在校生の声一覧へ