在校生の声

入学前もしくは現在のお仕事は?

入学前:空港で働いていました

鍼灸を学ぼうと思ったきっかけ

コロナ禍で仕事が減り、出来た時間の中で将来について考えました。幼いころから鍼灸師である父に助けられてきたことから、自分の人生にとって鍼灸が必要であることを再認識しました。鍼治療で家族の健康を支えてくれている父の姿を見て、今度は私が父や家族の健康を守れる立場になりたいと思ったことがきっかけです。

 

本校を選んだ理由

・鍼、灸とあん摩マッサージ指圧師の資格が取れる伝統校であること
・実技時間と実技室開放時間が多くあり、技術をしっかりと身につけることができる
・学校見学での雰囲気を良かったこと

 

本校で学んでみて思ったこと、よかったこと

なによりクラスメートに恵まれています。
向上心がある方が多いため、日々刺激を受けながら学ぶことが出来ています。
また、先生方がとても熱心に指導してくださることにも感謝しています。
実技室が毎日利用でき、常に練習できる環境があることも有難く感じています。

 

卒業後のプラン(目標や予定)

将来的な開業を目標として、まずは就職して多くの経験を積みたいと考えています。

未病治としての鍼灸治療を広めること。患者さんの身体だけでなく、心も元気にできる治療家になることです。
私自身、鍼灸治療で身体が楽になると、自然と心が前向きになります。
私の施術を通して、患者さんの心も豊かにすることが目標です。

鍼灸あん摩マッサージ指圧科の詳細はこちら

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください

在校生の声一覧へ