お知らせ

2022年10月 今日の学生生活~TEP(課外特別)緩和ケアと鍼灸

学生生活

2022年10月 今日の学生生活~TEP(課外特別)緩和ケアと鍼灸が始まりました!

5月から始まった、3年生希望者対象の短期集中講座!10月プログラムは「緩和ケアと鍼灸」!
10月5日から毎週火曜、計5回で行われます。
講師の鈴木春子先生は、本校卒業後、1984~2011国立がん研究センターで研鑽を積まれ、2012~新座志木中央総合病院緩和ケア科に勤務。現在は千葉県市川市に「無量光寿庵はり治療院」を開業されています。
第1回では、先生が担当された症例や治療法の紹介、患者さんへの接し方を講義いただきました。その後、学生を対象とした治療のデモンストレーションでは、乳ガンのリンパ浮腫施術や腹部膨満への対応を指導いただきました。
日本人の1/2人はガンにかかると言われており、その痛みや苦しさを和らげる方法として鍼灸は注目されています。
本校では、通常鵜業+課外特別等でさまざまな症例に対応するスキルが身に付きます。短期集中講座は、毎週火曜15:30~です。見学希望の方は事務局までお問い合わせください。

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください