活躍する卒業生

大鐘  善恵

大鐘 善恵

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 Belle鍼灸マッサージ院院長

Q:鍼灸に興味を持ったきっかけは?

病院に行く前の「なんだか体調が悪くなる気がする」状態をケアしたいと考えた時、未病という言葉を知ったことがきっかけです。
私自身が、さまざまな体調不良になった際、
病院での治療に加えて、カラダとココロを聴いてもらえる「鍼灸マッサージ院」に出逢ったことも大きかったと思います。

 

Q:開業後、どのような患者様がお越しになりますか?

メンテナンスの方が多いですね!40%ほどでしょうか。
あとは整形外科領域の方が25%、自律神経に関わる症状の方が20%
その他、美容鍼や妊活の方が15%ほどです。

 

Q:開業までの準備期間と開業してみての感想

開業準備中はワクワクしていました。事業計画を作成したところから、実際に形になっていくところをみて、開業後はワクワク+ハラハラも加わってきました(笑)

Q:入学前のお仕事は?

IT企業に勤務しており、医療関係の運用保守やサービス開発をしていました。
また、週に1回ほどヨガ講師をしていて、東洋鍼灸卒業後は、IT企業勤務と出張施術のダブルワークでした。

Q:学生生活はいかがでしたか?

働きながらの学生生活は充実していましたが、
一言でいえば「忙しかった!」

Q:クラスメートは、どんな皆さんでした?

社会人の方が多く、30~40代が中心でした!
忙しい方が多かったですが、励まし合いながらの3年間を過ごしました。

Q:東洋鍼灸専門学校で学んで良かったことは?

東洋療法業界の大先輩の技術を学べたこと、教職員の皆さんの手厚いご指導をいただけたことです。
教職員の方のサポートで辛い時期を乗り越えることが出来ました。
駅から近く、立地が良いので、勤務しながらの通学にはとても便利でした。

Q:今後の夢や目標など

技術面では、目の前の患者様を最速最短で改善できるようになることです。
更に、慢性疼痛や再生医療にも興味がありますので、今後研鑽を積んでいきます。
東洋医学の認知度向上のため、鍼灸マッサージに関するボランティア活動に参加したいです。

Q:入学検討中の方へメッセージをお願いします

東洋鍼灸専門学校では、3年間で多くの技術を学ぶことができ、人間としても成長することができます。
また、東洋療法業界の人脈も広がります。まずは学校のホームページやインスタグラムを見ながら、3年後の自分を想像してみることをおススメします。
ワクワクした未来であれば、東洋鍼灸専門学校へ!
卒業生の話を聞いてみたい方は、お気軽に大鐘(治療院)迄お問い合わせください。

治療院サイトはこちら

ベル鍼灸マッサージ院について

治療院名:Belle鍼灸マッサージ院 ※ベルと読みます
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 H-スクエア吉祥寺501
営業時間:11:00~20:30
休院日:水曜、他不定休
アクセス:吉祥寺駅徒歩5分

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください