徹底した支援体制

入学前や卒業後も利用できる就職相談室

就職ガイダンス 就職ガイダンス

就職ガイダンス在学中・卒業後の相談はもちろん、入学が決まった方もアルバイトの求人が閲覧できます。

本校への求人件数は1年間に300件以上!

求人は全国各地からお申し込みいただいています。また卒業生の開業治療院からも数多くお預かりしています。

開業サポート

就職相談室 就職相談室

「開業支援セミナー」を年に数回定期的に開催(無料)しています。講演者は医療関係以外での開業や経営のノウハウをお持ちの「各界のプロ」です。

合同企業説明会

求人先治療院様にお越しいただき、本校内で説明会を毎年開催!学内ということで学生の皆さんも和やかに笑顔で会話しており、後日の面接設定をした方も見受けられました。

活躍の場が広がるはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師

独立開業

はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師は、医師と同様に治療院を開業できる、数少ない医療系国家資格です。

鍼灸院・治療院

独立開業を目指す人も、多くが施術や接客の経験を積むために鍼灸院や治療院勤務からスタートしています。

進学・卒後研修

鍼灸学校教員資格を得るための教員養成課程への進学や、大学の研究機関や医療機関の卒後研修でスキルアップを目指します。

トレーナー・スポーツ施設

トレーニング指導やコンディショニングを行う等、スポーツ施設にて地域住民の健康促進に寄与する道も広がっています。

病 院

一般病院や整形外科のリハビリテーションにおいても、身体機能の回復・維持を目的とした治療を行います。

介護分野

介護福祉施設や医療機関、デイケアを併設する治療院においても活躍の場が広がっています。

卒後研修

本校卒業後、はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧治療の実際を学ぶとともに、臨床家として必要とされる知識と技術を広く修得し、患者さんとのコミュニケーション技術を養い、その資質と臨床能力を向上させることを目的とした1年間の研修プログラムです。本校附属臨床施設において実践経験を積みます。

主な進路(2020年〜2022年度卒業)

就職

・アイム鍼灸院
・カリスタ
・ケッズトレーナー
・美容鍼灸Harico
・コリトレール(株)
・小守スポーツマッサージ療院
・鍼灸院秀鳳
・目白ナチュラルオリエント
・ひとみ治療院
・ブレイシング
・表参道ビオ東洋医学センター
・りゅうえい治療院
・アキュラ鍼灸院
・ケアプラス
・東京在宅サービス
・豊岡第一病院
他多数

開業

・とれすた治療院
・いちろう鍼灸治療院
・メジロ鍼灸院
・ねこの手治療院
・虹音堂
他多数

卒後研修・進学

・北里大学
・筑波大学
・東京有明医療大学
・筑波技術大学
・東京大学附属病院
・埼玉医科大学
・東京衛生学園専門学校 教員養成科
・四国医療専門学区教員養成科

もっと東洋鍼灸を知りたい方