トップ > 学園生活 > イベントレポート > ★第7回公開講座『アロマ講座④ 美肌のためのアロマテラピー』を開催しました!

★第7回公開講座『アロマ講座④ 美肌のためのアロマテラピー』を開催しました!

★第7回公開講座『アロマ講座④ 美肌のためのアロマテラピー』を開催しました!

こんにちは!事務室です。先週開催した今年度最後のアロマ講座のレポートをご報告します!

-----
本年度、4月からの公開講座で、隔月に開催したきたアロマ講座。
いよいよラストになりました。

今回のテーマは「美肌のためのアロマテラピー」。
乾燥が気になるこれからの季節にぴったりな講座です。

講義では、皮膚のメカニズム、働き、そして美肌に効果的な精油のお話を
していただきました。

続いての実習は、肌と心にやさしい化粧水を作成!
ニキビケア、たるみ、しわ、ストレス肌、日焼け後の肌に良い精油を用いて
参加者の皆様にブレンドしてお土産に…♪

そのほか、富野先生のデモンストレーションでは、
アロマオイルの作り方、ミツロウを使った保湿アロマクリームや、
クレイを使った毛穴スッキリパックなどの作り方を実演していただき、
あっという間に出来上がっていく様子に、皆さんビックリしていたようです。

最後にご希望の参加者の方には作ったばかりのクレイパックで、
富野玲子先生のパック&マッサージを体験していただきました。

毎回和気あいあいと、楽しい時間でしたが
4回パーフェクトで参加していただいた方もおりました。
この講座がアロマライフのきっかけになれば嬉しいです。
ご参加くださった皆さん、富野先生、ありがとうございました!

東洋鍼灸専門学校の本年度の公開講座のテーマは「いきいきりふれっしゅ!」

■次回公開講座は11/21(木)19:00から『漢方講座④「冬の漢方」』です。
漢方の、いきいきりふれっしゅ!も参加者募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

公開講座 アロマ
▲講師 冨野玲子先生
公開講座 アロマ
▲女性に大人気のアロマ講座
公開講座 アロマ
▲ミツロウを湯せんで溶かし・・・
公開講座 アロマ
▲アロマオイルを加えて
保湿アロマクリーム完成!
公開講座 アロマ
▲クレイで作る毛穴スッキリパック
公開講座 アロマ
▲肌と心にやさしい化粧水作り
公開講座 アロマ
▲完成した化粧水
公開講座 アロマ
▲完成品の使い方も丁寧に
ご説明いただきました☆
公開講座 アロマ
▲パック&フェイシャルマッサージ

▲このページのトップへ戻る

bnr_cta 学校説明会 お申込み・詳細はこちら 資料請求 お申込み・詳細はこちら