トップ > 学園生活 > イベントレポート > 10/28【第6回体験入学】を開催しました♪.

10/28【第6回体験入学】を開催しました♪.

★10/28【第6回体験入学】を開催しました♪.

10/28(日)13時~、【第6回体験入学】を開催しました。
あいにくの小雨模様でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
来校いただきました皆さま、ありがとうございました。

当日はの「卒業生講演」では
澤口博先生(2009年3月卒業)をお招きし、学生時代や病院勤務鍼灸師の仕事や
「ウィル鍼灸治療院」開業後のことを語っていただきました(写真①)
鹿島労災病院での鍼灸治療の経験、開業鍼灸院との患者層の違いなど
貴重なデータをもとに説明されました。

そして、お待ちかねの体験授業開始♪
今回は栃木県鹿沼より篠原勉先生をお招きし、
たくさんの方に鍼(はり)治療を体験いただこうと
講義は短めに終了し(写真②)治療開始!
参加者の方に希望をとり、症状や体調を伺いながら治療を進めました。
効果が出ることを確認した他の参加者も積極的に挙手し
治療を受けていました。
1時間前後の体験授業でしたが、終わってみると10名以上の方が治療。
先生の栃木なまりの会話やトークにつられ、和やかで笑いの絶えない楽しい
体験授業となりました(写真③④)
鍼一本(たまに二本もありましたが)の効果を皆さん体感されたようです。
篠原先生の授業は本校鍼灸科「特別授業」でのみ受講できます。

次回の体験入学は
11/18(日) 「小児はり」です。来校お待ちしています!

澤口先生講演
▲澤口先生「卒業生講演」
篠原先生講義
▲篠原先生「講義」
篠原先生実技①
▲篠原先生「実技①」
篠原先生実技②
▲篠原先生「実技②」

▲このページのトップへ戻る

bnr_cta 学校説明会 お申込み・詳細はこちら 資料請求 お申込み・詳細はこちら