トップ > 学園生活 > イベントレポート > 第5回公開講座【耳つぼスリムビューティー!】を開催しました♪

第5回公開講座【耳つぼスリムビューティー!】を開催しました♪

★【第5回公開講座】「耳つぼスリムビューティー!」を開催しました♪

平成24年6月7日(木)19時~ 303教室で行いました。

前半の講義では、当校大西教員より東洋医学で重要な舌診についてのお話。耳つぼの話では、参加者全員がバネ式鍉鍼を使って、むくみを改善するツボや食欲を抑制するツボなど自分で確かめながら、教員の指導のもと耳つぼシールを貼りました。

後半の体験コーナーでは、校長をはじめ、教員が施術を行いました。
お土産の「耳つぼシール」と「せんねん灸」
自宅での使い方のレクチャーもあり、みなさん楽しい時間を
お過ごしになっており、1時間では物足りない様子でした。

参加者のアンケートからも
「舌の状態を日々観察していくことや、耳つぼを刺激して体質改善につながることを学びました。」「自分で自身の体の状態を知ることができて良かった。自分でもやってみようと思います!」「常に耳つぼを刺激してスリムビューティーへの意識を持ち続けることが大切だと感じました。」などの感想が多く寄せられました。

次回は、7月5日(木)「夏を乗り切る“台所漢方”」です
漢方デザートの試食もあります。定員は30名です。お申込みはお早めに!

第5回公開講座風景1
第5回公開講座風景2
第5回公開講座風景3
第5回公開講座風景4

▲このページのトップへ戻る

bnr_cta 学校説明会 お申込み・詳細はこちら 資料請求 お申込み・詳細はこちら