在校生の声

稲田 佑奈

稲田 佑奈

鍼灸科 昼間部3年

入学前(もしくは現在)のお仕事は?

専業主婦です。

鍼灸を学ぼうと思ったきっかけ

知人の鍼灸が腰痛に効いたという話をふと思い出して、引き寄せられるかのように学校案内を申し込んでいました。
鍼灸も東洋医学も何も知らない状態でしたが、担当していただいた先生の鍼灸への思いやその魅力を伺っているうちに気がついたら、「これだと思っていました。

本校を選んだ理由

学校案内の時に伝統校であること、様々な実技の授業があること、そして実際に授業を見学させていただき幅広い年代の学生が楽しそうに学んでいる姿を見て、ここで一から鍼灸や東洋医学について学びたいとすぐに決めました。

本校で学んでみて思ったこと、よかったこと

どれだけ時間があっても足りない実技の時間がたくさんある事や、実技だけではなく座学の勉強もしっかりサポートしていただけます。
そして切磋琢磨しあえるような友人達と、素敵な先生方に出会えた事が嬉しいです。

卒業後のプラン(目標や予定)

卒業後は、子育てと仕事のバランスを取りながら働くことを第一に考えて、比較的自由に働ける場所を探したいと思っています。自分がやりたい鍼灸治療や、仕事としてやってみたいことが実現出来る環境も魅力的だなと考えています。
東洋鍼灸には、そんな私の目標やキャリアプランを一緒に考えてくれる先生方がいるのも学校の魅力のひとつです。

鍼灸科の詳細はこちら

目指せる仕事ははり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などなど・・・
東鍼校で一緒に目指してみませんか!?
お気軽にお問い合わせください

在校生の声一覧へ