イベントレポート

2018.10.26 Fri
10月24日(水)開業セミナー&卒業生講演を開催しました!

就職相談室です。

10月24日(水)講堂にて、本校卒業生アイム鍼灸院 総院長 横山奨先生の「開業セミナー&卒業生講演」を開催しました。
当日は天候にも恵まれ、在校生、学校見学者、教職員等、約160名が参加し講堂内が熱気にあふれていました。

治療院を開業したら必要な「開業したらすべきこと」、「マーケティングの仕方」、「本校卒業生としての苦労」
などを治療院経営されている横山先生にお話していただきました。
セミナー中に熱心にメモを取り、最後は講義の時間が延びてしまうくらい積極的に質問をしている皆さんの姿が印象的でした。
今回のセミナーが将来治療院開業を目指す皆さんの役に立ち、仕事に活かせることを願います。

以下 参加者アンケートコメント(抜粋)

具体的な売り上げ、患者数等の数字が見られて参考になりました。(2年)

聞いてみたかった卒業後のモヤモヤが明るくなりました。(3年)

大変参考になりました。本日は大変ありがとうございました。(3年)

開業に関する話をきく機会をいただき、とても参考になりました。(2年)

実際の経営についてのお話が聞けてよかったです。(3年)

在学中にこのようなセミナーを受けられてとても刺激になりました。(2年)

1年生なので将来のイメージが作れて良かったです。(1年)

価値あるセミナーを開催していただきありがとうございました。(1年)