イベントレポート

2016.01.20 Wed
平成28年度 女性限定公開講座(終了しました)

<参考>平成28年度 女性限定公開講座(終了しました)

こちらは一般の皆さま(女性限定)を対象とした 「初心者のための講座」です。 
東洋医学に興味をお持ちの方ならどなたでもご参加いただける楽しい内容です。
お仕事帰りの社会人の方、地域の方、”もちろん本校受験を検討されている方”の参加も歓迎です!
夜間部の授業時間帯なので授業の雰囲気もご覧いただけます。

jokyuu_s

お仕事帰りに。学校帰りに。19時からの公開講座♪
テーマ:
【女灸】~女性のカラダと相性バッチリのお灸を試してみませんか~
開催日:1/20(金)
時 間:19:00~20:30 ※18:30~受付開始
定 員:30名

場 所・受 付:東洋鍼灸専門学校第一校舎
参加費:500円

特典:東洋鍼灸治療院 2,000円分ご優待券 & 「せんねん灸太陽」などのぽかぽかグッズプレゼント!!

自分でできるお灸療法をお伝えします。
東洋医学を元に、ちょっとお灸に一工夫。
冷えているところにお灸をするだけではなく、経絡の流れを意識したツボにアプローチ。
日常のちょっとした心がけで、あなたのカラダは変わります。
カラダの声をチョットきいてみませんか。

※膝下、肘下を出せる服装でお越し下さい。

jokyuu_02

冷え性は肩こりや腰痛、生理不順などと深い関係があります。
またそれだけではなく実は身体のむくみと深い関係があるのです。
むくみとは簡単に言うと身体の中に余分な水分がたまってしまう状態を指します。
(注:あくまでも病的でない範囲においてのことです。)
身体の代謝低下や、血管やリンパの流れが悪くなることにより引きおこされます。
東洋医学では身体に溜まってしまった過剰な水分が身体を冷やすと考えています。
今回の講座ではお灸、パッチ鍼、ストレッチなど様々な方法でむくみを取り、
冷え性を克服していきます。講座終了時にはむくみが取れて、身体が内側から
暖まっていることが目標です。
簡単かつ効果的なセルフケアで元気に冬を乗り切っていきましょう!!