• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2020.06.14 Sun
2020.6.14(日)【体験入学】プロフェッショナルに学ぼう!

6月14日(日)13時!
【第2回体験入学】
プロフェッショナルに
学ぼう!!
この道50年!プロフェッショナルの技を目の前で見学!

※時間短縮の上、大教室にて実施します。また、体験授業はコロナウィルス感染対策として、接触が少ないデモ見学を行います。
「臨床経験50年以上、本校で講師を務めて30年!」齋藤講師のプロフェッショナルテクニックを目の前でご覧いただき、本校講師のレベルを体感ください。
(当日、AOエントリーシートの受付も行います)

1.東洋医学ミニ講座
2.齋藤講師の治療デモンストレーション 痛みやコリを解消!
☆特典
①AOエントリーシート受付いたします。

過去問題集進呈&入試説明会で、
 入試へのアドバイス

◇開催日時:2020年6月14日(日)13:00~14:30

◇集合会場東洋鍼灸専門学校第一校舎

◇ スケジュール

時間 実施内容
12:30~ 受付開始(本校第一校舎集合)
13:00~ オリエンテーション・学校紹介・校長挨拶・受験案内
13:30 

14:30
体験授業 プロフェッショナルに学ぼう!

講師:齋藤鳳観先生(本校1971年卒業)はり灸実技講師

<プロフィール>
本校の授業では古典鍼灸の熟練の技をあますところなく指導いただき、
東洋医学の診断「望聞問切」をしっかり行います。
患者さんの痛みに寄り添った治療を行う先生の授業は学生に大人気!
1979年に鍼灸院を相模原に開業、鍼灸専門として地域医療の貢献。
1987年より本校の講師として30年にわたり、後進を指導。
2003年に古典鍼灸青鳳会を主宰し、多くの鍼灸師や講師の育成に尽力している。
ダンディーなたたずまいは学生に大人気!!
◇齋藤先生の授業の様子はコチラ

<体験授業>予定

1.ミニ講義:陰陽やカラダとの関係など東洋医学の基調講義

2.プロフェッショナルの技を見学
臨床経験50年以上、本校で講師を務めて30年!
齋藤講師の熟練の技をとくとご覧ください!

☆教材展示コーナーも充実

 

15:10~ 以下は希望者のみの選択制です♪
●入試説明会 AOエントリーシートを当日お預かりします
●体験治療 ※当日ご案内します
●施設案内 (校内施設および附属臨床施設)

備考 ※実施内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

▼昨年度の参加者感想を抜粋

・雰囲気がよく、リラックスして参加することができました。体験授業がとても良かったです。

・とても親切な内容で色々な不安な点を解消頂け助かりました。レベルが高く充実して要望を越えた内容でした

・先生方の雰囲気が伝わり、また学校一丸でこの見学会を作り上げている感じが伝わりました。

・あまりに私に知識がなかったので、他の方の入学希望動機を聞いて、入学に対してリアリティがわいてきました。

・実際の授業を体験でき、入学後のイメージにつながりました。
益々、東洋医学って不思議だなぁと思ったのと同時に学んでみたいと思いました。

・施術して頂き、腰痛がなくなりました。嘘の様な体験でした。

・経絡を刺激することによって、触った時の感触や痛みなどが違い非常に良かったです。

・齋藤先生の説明がわかりやすく、簡単ツボ療法で実際に体験し身体が楽になりました。

・これから東洋医学をもっと学んでみたいと思いました。

・実際に講義を受けて、書面では分からなかった雰囲気等が味わう事ができて良かったです。
また校内見学ではかなり細かく案内して頂き、とても有意義な時間になりました。

・齋藤先生の授業が不思議の連続でビックリした。鍼を打って頂いたところに何かグワーっ!と動く感覚があった。ツボ(経絡)の位置をミリ単位で正確にとらえる事、また鍼の向き・押しの強さ・動かし方、時間、
全てにおいて患者様に合わせて、絶妙に変えていることが分かった。

<参加申し込み方法> お申し込みは下記いずれかでどうぞ

<①下記専用フォームからのお申込み>

<②体験入学申し込みフォームからのお申込み>
(体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

<③メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”第2回体験入学”とご記入の上、次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<④お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。
□申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp

 

NEW↓
イベント
情報