• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2019.11.17 Sun
2019.11.17(日)【体験入学】ささないハリを体験

2019.11.17(日)【第7回体験入学】
「刺さないハリ(接触鍼)としゃくじゅ治療を体験しよう」

「ささないハリ?接触鍼って?しゃくじゅ治療って」
その柔らかさや刺激の少なさを実感してください♪
当日は、優しいハリを体感いただき、その効果を実感できます。

◇開催日時:2019年11月17日(日)13:00~15:30
◇集合会場:東洋鍼灸専門学校 第一校舎
◇講師:藤原範往先生(本校実技講師)

積聚会にて「臨床実技コース」「易経入門講座」を担当。
本校非常勤講師。
2002年:東京医療専門学校教員養成科卒
2006年:太子堂鍼灸院勤務
2010年:六銭堂はり灸院開院

◇卒業生ゲスト:岩本恵子先生
映像Web製作会社に勤務しながら東洋鍼灸専門学校鍼灸科夜間部へ通学。
2017年卒業後、茨城県にある鹿島労災病院にて1年間研修。
2018年より長野県の諏訪中央病院にて勤務。
在学中に積聚治療を学び、鍼をささなくても体が変化することに感動する。
現在、病院で実践中。

▼昨年度の紹介動画公開中!


◇ スケジュール

時間 実施内容
12:30~ 受付開始(本校第一校舎集合)
13:00~ オリエンテーション
学校紹介・校長挨拶・受験案内
卒業生ミニ講演 岩本恵子先生(2016年鍼灸科卒業)
13:40 

15:00
●体験授業
「刺さないハリ(接触鍼)としゃくじゅ治療を体験しよう」
1.講義 「刺さないハリ(接触鍼)」の歴史や特徴
刺さないハリについてわかりやすく解説いたします。
2.実技  「ささないハリ(接触鍼)」としゃくじゅ治療を体感!
刺さないハリをお一人様ずつ体感していただきます。
柔らかさや刺激の少なさを実感してください♪

全身治療デモンストレーション
講師による全身治療のデモンストレーション。

◇本校で使用している教材展示コーナーも充実(教員の説明付)
15:10~以下は希望者のみの選択制です♪
●入試説明会
●体験治療 ※当日ご案内します
●施設案内 (校内施設および附属臨床施設)
●在校生とのフリートークor個別相談 入試や学費、授業、進路のこと等もお気軽にお尋ねください。
※実施内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

◇昨年度の体験入学「ささないハリ」参加者の感想はコチラ
・体験授業では、実際の授業のイメージがもてました。また、治療の実際の効果や”気”についても大変興味深かったです。ありがとうございました。
・ささない鍼で気を散らして、痛みをやわらげるのかなと思いました。鍉鍼で風邪も治るのかなと思いました。
・めずらしい刺さない鍼が実際に見られて良かったです。ありがとうございました。
・積聚(しゃくじゅ)で鍼を実際に刺さないのは抵抗感を感じるためだと分かりました。
基本の説明がとてもわかりやすく、勉強になりました。 ・
・刺さない鍼でも十分に治療効果があるということを改めて実感することができました。
・鍼の魅力を知ることができ、よりいっそう学びたいと思うようになりました。
・学校の雰囲気がよくわかりました。初めて鍼の体験をしましたが、全く痛くなくて驚きました。
・ハリは全て刺して行うものだと思っていましたが、刺さない治療方法があるとのことで、大変興味があり参加させていただきました。
自分の身体で体感することで効果の確認ができ、奥深さを知りました。より入学して勉強したいと言う気持ちになりました。

<参加申し込み方法>
◇お申し込みは下記いずれかでどうぞ
<①申込みフォームからのお申込み>
体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

<②メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”11.17 体験入学 次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<③お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。
□申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 入試事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp