• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2018.02.04 Sun
2.4(日)【第9回体験入学】

2/4(日)【第9回 体験入学】「はりに触れてみよう!&「浮き物通し」を体験

「初めての方も、リピーターの方も、1年生になったつもりで鍼灸師への第一歩
【はり基礎実技】を体験してみましょう!本校専任教員と在校生が、はりの持ち方やカラダの姿勢を丁寧に指導します。
ステンレス・銀などハリの素材の違いによる効果も体験!
※2018年4月入学検討中の方はもちろん、2019年4月以降入学検討中の方の参加も歓迎です!!

◇開催日時:2018年2月4日(日)13:00~15:30(受付 12:30~)
◇集合会場:東洋鍼灸専門学校 第一校舎

 ◇ スケジュール

時間 実施内容
12:30~ 受付開始(本校第一校舎集合)
13:00~ オリエンテーション・学校紹介・校長挨拶・受験案内
13:40 

15:00
●体験授業

1.講義   はりについて学ぼう

2.実技体験

① はりの持ち方と姿勢

② はり刺し練習

③ 浮き物通し⇒在校生の授業風景の動画はコチラ

④ かた物通し⇒在校生の授業風景の動画はコチラ

◇本校で使用している教材展示コーナーも充実(教員の説明付)

15:10~ 以下は希望者のみの選択制です♪
●入試説明会
●在校生とフリートーク&個別相談(個別相談のみもOKです)
●体験治療 ※当日ご案内します
●施設案内 (校内施設および附属臨床施設)
備考 ※実施内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

◇昨年度の体験入学参加者の感想をピックアップ
以前学校見学をした際に、実際に鍼を使った授業が気になっていたので、このような機会は嬉しかったです。実際の授業と同じ内容ということで、非常に参考になりました。

写真で果物に鍼を刺しているページを見たことがあったので、今日自分でそれを体験することができてとても嬉しかったし、楽しかったです。

所々で笑わせていただき、とてもリラックスして体験できました。こんなに肩のこる動作だとは知りませんでした!

 

参加申し込み方法

◇お申し込みは下記いずれかでどうぞ!

  <①体験入学申込みフォームからのお申込み>
体験入学申し込みフォームからのお申込み(体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒必要事項を入力しお申込みください)

<②下記専用フォームからのお申込み>

<③メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに”2/4 体験入学”とご記入の上、次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし
メールはコチラ info@toyoshinkyu.ac.jp

<④お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。