体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2014.10.26 Sun
【体験入学】第6回(終了)

参加申し込み受付中!【第6回】体験入学 「みゃくしんって何だろう?」

第6回体験入学のお申し込み受付を開始しました!

体験入学6-1200_1698

 開催日程

2014年10月26日(日)13:00~15:30(予定)

◇ 場所

学校法人 素霊学園 東洋鍼灸専門学校 第一校舎・第二校舎・第三校舎

◇ 体験授業講師プロフィール

金子  公憲(かねこ きみのり) 2年生 鍼灸科はりきゅう実技担当
神奈川県小田原市「はりきゅう小田原治療室」勤務。
祖父が箱根で開業して80年、父が小田原で開業して45年。
祖父の代から続く古法あん摩・指圧を継承しつつ、
経絡治療を主として、様々な年代の方を対象に
身体の手入れの手伝いをしている。

◇ 参加者特典

参加いただいた方全員に特製手ぬぐいを差し上げます

◇ お申し込み受付期間

9月17日(水)~10月24日(金)
※希望者が多い場合は締め切らせていただきます
※本校に合格された方の参加申し込みは、締め切らせていただきました(10/23)

◇ スケジュール

時間 実施内容
12:30~ 受付開始(本校第二校舎集合)
13:00~ オリエンテーション・学校紹介・受験案内
13:30~

●体験授業
みゃくしんって何だろう?

講義・実技
講義
脈診とは/西洋医学と東洋医学の脈診の違い
実技
自分の脈を知る/教員・隣の人の脈を診る
はり治療後の脈ってどう変わる?
           ……等々

15:10~ 以下は希望者のみの選択制です♪
●入試説明会
●体験治療 ※当日ご案内します
●施設案内(校内施設および附属臨床施設)
●個別相談
※入試や学費、授業、進路のこと等もお気軽にお尋ねください。
備考 ※個別相談をご希望の方以外は施設案内終了時に解散となります。
※実施内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

第6回体験入学に申し込む