• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2020.02.07 Fri
2020.2.7(金)【夜の体験入学】お灸を体験!

夜間実技体験イベントその③ 2月7日(金)19時

「温活!お灸を体験してみよう!」

講師は実技講師の松本正行先生。助手として1年生も参加します。
このお灸が日本に伝えられたのは奈良時代、仏教とともに中国から伝えられました。
近年では、慢性疾患への対応や、世界的に高齢化社会へと向かうなか、
病気がおこる以前の未病の段階で治療することをめざしてきたお灸も
世界の注目を集めているのです。
今回は松本先生がお灸を施してくれますので、その効果を体感しましょう☆

講師は松本正行先生です。2001年度本校卒業。
現在は栃木県で鍼灸治療院を開業し、
日々治療と地域医療に取り組んでいらっしゃいます。
「はり灸実技」の授業を担当しています。

今回はお灸と、材料である「もぐさ」について1年生で行う授業を体験していただきます。
お灸の歴史と作り方、そして効果を体感!これから寒い冬がやってきます…。
お灸のチカラで温かく元気に過ごしましょう!

・開催日時:2020年2月7日(金)19:00~20:30

・集合会場:東洋鍼灸専門学校第一校舎

・参加は無料です。お仕事帰りなど、お気軽にお越しください。

◎スケジュール

時間

実施内容

18:30~ 受付開始(本校第一校舎集合)
19:00~ 挨拶
19:10 

20:30
1.講義

お灸の効果と歴史を学ぼう!

2.実技

「もぐさひねり」を体験しよう!

3.治療

お灸のチカラを体感しよう!

お申し込みは下記いずれかでどうぞ

<①申し込みフォームでのお申込み>
体験入学申し込みフォームからのお申込み
(体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

<③メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”第6回体験”とご記入の上、次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<④お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。
□申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp

メールはこちらから(info@toyoshinkyu.ac.jp)