• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2019.05.22 Wed
5.19(日)第1回体験入学を開催しました!!

5/19(日) 本年度最初の体験入学を開催しました!

忙しい中ご来校いただいた皆さま、ありがとうございました。
体験授業前に学校説明会を開催!まずは種田学科長の学校紹介と大浦校長の挨拶。
校長挨拶の中で本校が目指す教育理念と学生像の説明があり、参加の皆さんは熱心にメモを取っていらっしゃいました。
受験案内後、卒業生スピーチは福本先生が登壇。学生時代や鍼灸の魅力を熱く語っていただき、エピソードでは笑いも!

その後、お待ちかねの体験授業がスタート!
今回は、はり・灸が初めての方にも楽しく体験いただくよう4グループに分かれて、専任教員と在校生スタッフで実技を体験いただきました。
①大浦校長による診断法(脈診・腹診など) ②灸(竹の輪灸)  ③ハンドマッサージ ④はり(てい鍼・貼るはり)

 

各ブースとも教員や在校生と一緒に体験いただき、会場はさらに活気があり、先生方の声も次第に大きく・・・。
和気あいあいとした中で体感でき、セルフケアでできることも学べる有意義なひとときだったようです。

そして、本校卒業生の著書が当たる「抽選会」も開催!当たった方は笑顔でプレゼントを受け取っていました。

第二部の入試説明会も、たくさんの出席者で大盛況!
それ以外の方は施設見学や個別相談、体験治療に分かれて、
全プログラムを終了しました。

次回開催は、6/16(日) プロフェッショナルに学ぼう①齋藤鳳観先生ご登壇!
『あなたも体験してみよう「ツボ療法&てい鍼体験♪』です。
第2回 体験入学の詳細・お申し込みはコチラ