• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2019.08.25 Sun
2019.8.25(日)13時【第4回体験入学】

2019.8.25(日)13時スタート!【第4回体験入学】
はり・灸・マッサージで、ここち良い眠りを。
『東洋医学×眠り』の深イイ話やセルフケアも体験!!

暑さやストレス、エアコン、夜型生活などで睡眠不足になっていませんか?
マッサージやハリ(ささないハリや貼るハリ)・灸で、「ここち良い眠り」を体験しましょう。


◇開催日時
2019年8月25日(日)13:00~15:30

◇集合会場
東洋鍼灸専門学校第一校舎

[卒業生GUEST]未経験から1日10名を治療するプロ鍼灸師へ!
住吉鍼灸院院長 藤鬼千子先生(2011年3月本校卒業)
大学卒業後デスクワークの仕事に就くが、
自分のエネルギーをもっと人の役に立つことに使いたいと思い、
資格を取るため本校へ入学。
2011年鍼灸あん摩科(現在の鍼灸あん摩マッサージ指圧科)昼間部卒業。
同年住吉鍼灸院に入職。2016年院長に就任。
住吉鍼灸院様のHPはコチラ

◇ スケジュール

時間

実施内容

12:30~ 受付開始(本校第一校舎集合)
13:00~ オリエンテーション・学校紹介・校長挨拶・受験案内
卒業生トーク 藤鬼千子先生(2011年3月卒業)住吉鍼灸院院長
13:50 

15:00
体験授業 ハリ・灸・マッサージでここち良い眠りを。
■講義:
● 東洋医学で眠りを考える
● 眠りに良い生活習慣とは?

■実技 
今日からぐっすり!
● 眠りに効果のあるハリ・灸・マッサージ体験しましょう
● お灸の体験&セルフケアの実演
☆目のまわりのマッサージ
☆ストレッチ
☆頭の鍉鍼
☆お灸(ツボ)・・お灸はせんねん灸を使用
☆大浦校長による癒しの治療
など
◇本校で使用している教材展示コーナーも充実です(教員の説明付)
15:10~ □進路サポートについて
以下は希望者のみの選択制です♪
□ご希望のグループに参加しましょう
●入試説明会 
●体験治療 ※当日ご案内します
●施設案内 (校内施設および附属臨床施設)
●在校生とフリートークor個別相談 入試や学費、授業、進路のこと等もお気軽にお尋ねください。
備考 ※実施内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

◇昨年度参加者の感想
・職員、学生の方皆さん優しく、とても楽しかったです。
・先生方や学生の皆様が笑顔だったのがとても印象に残りました。
体験授業はとてもおもしろく、日常でもできそうなものだったので興味・関心を持って取り組めました。
・表面的な美しさを求めがちですが、
そんなことよりも体の内部から健やかな方が元気に生きていけるのではないかと改めて感じました。
・日常であまり気にかけていない顔のツボや、
ささない鍼があることを知ることができて、とても参考になりました。
・社会人にとっては、入学後の生活費等のやりくりや卒業後の進路選択に不安が多いので、
入学後に仕事を変えるとしたらどんな仕事があるのか、ゆっくり知りたいと思いました。
・眠りに関するツボやマッサージ、入眠しやすくする方法が学べてとても面白かったです。
・お灸は初体験でしたので貴重な経験ができました。
・睡眠に関してのツボなどを教えてもらい、とても自分のタメになる体験入学でした。

◇ 参加申し込み方法
以下①~④
、いずれかでお申し込みください

<①下記専用フォームからのお申込み>

<②申込みフォームからのお申込み>
体験入学申し込みフォームからのお申込み
(体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

<③メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”第4回体験入学”とご記入の上、次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<④お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。
□申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp

 メールはこちらから(info@toyoshinkyu.ac.jp) 

<電話でお申込みの場合>
電話:03-3209-5436