• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

お知らせ

2019.03.07 Thu
3.3(日)第10回体験入学「美容ハリを見学!」を開催しました。

あいにくの雨模様でしたが、たくさんの皆さま、そして今回は国家試験を終えた3年生も参加。
会場は満席となりました。
当日はオリエンテーション・校長挨拶後、さっそく体験授業スタート!
講師に卒業生 カリスタ院長 CHIHIRO先生をお招きし、基調講演と美容ハリ実技を行っていただきました。

◇講義
学生時代の思い出や鍼灸師を志したキッカケなどをお話しいただきました。
また、カリスタを今後どうしていきたいか、後進育成や教育プログラムや
鍼灸師資格取得後の目標設定についても。
「鍼灸師とはどういう仕事か」この1時間で考えて欲しいという宿題があり、
皆さん真剣に考えていたようです。

◇実技 デモ治療希望を会場内で募り、時間の関係で1名の方を診断と治療。
足やからだ全体を診断、そして患者役との会話で目指す治療を行いました。
変化がわかりやすいということで顔にハリを刺していくと次第に顔色の変化もみられ、
リフトアップ!見た目にも赤みが出て、スッキリされたようです。
顔がゲンキになると全身もゲンキになることをわかっていただき、
美容ハリの効果を体験いただきました。

□参加した皆さんからの感想を抜粋
・お話やデモを通して鍼灸師とはどういう仕事なのかということを学び、とても勉強になりました。
・ただ鍼灸師を目指すだけでなく、その先を考える事の大切さを学びました。
・とても参考になりました。先生の人間力を感じました。
・先生方が優しくて、実際に入ったら親身になって教えてくれそうだと思いました。
・直接校長先生のお話が聞けて良かったです。また特別講演のCHIHIRO先生のお話も
これから3年間どのような姿勢で学んでいくか大変勉強になりました。
・大変エネルギーをもらいました。資格を取ったあと何を実現するのか入学までの時間に考えたいと思います。
・CHIHIRO先生の実技を見て、創造ができた。彼女のような鍼灸師になりたいです!!
・学校紹介動画を見て先生方と生徒の距離を近く感じそこが魅力的に見えた。