• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2019.12.05 Thu
2019.12.5(木)女子会~女性鍼灸師と語ろう&美容鍼~

2019.12.5(木)19時~女子会開催します♪
【女性鍼灸師・マッサージ師と語ろう】
&
美容鍼・お灸・マッサージ体験

女性ならではの悩み、女性に施術してほしいキモチ…
鍼灸院に訪れる患者さまの6~7割が女性とも言われるいま、女性鍼灸師のニーズが高まっています。
開業、治療院勤務、トレーナー、美容鍼灸、リハビリ…など、さまざまな道を歩む女性鍼灸師たち。
今回は卒業後、美容鍼灸・不妊治療・マッサージ、客船添乗鍼灸などで活躍している先生方をお招きします!
在校生や教員も参加しますので、
『鍼灸・マッサージの魅力』『鍼灸師としての人生』『女性としての生き方』を一緒にのぞいてみませんか?

◇開催日時
2019年12月5日(木)19:00~21:00 受付開始:18:30
◇会場
東洋鍼灸専門学校第一校舎

◇ スケジュール

時間 実施内容
18:30~ 受付開始(本校第一校舎集合)
19:00~ オリエンテーション・学校紹介・挨拶
19:10 
鍼・灸・マッサージ体験
①美容鍼 東洋医学で美しく☆
②客船添乗鍼灸師の魅力 海外のお客様へのプレゼンはどうする?
マッサージ 健康なカラダづくり!


座談会
お菓子を食べながら、
女性鍼灸師とワイワイ語って生き方を学んでみましょう!


☆ゲスト

横山 美樹先生(2008年卒業・アイム鍼灸院院長)
中野 ひとみ先生(2009年卒業・ひとみ治療院院長)
高野 千津子先生(2010年度卒業・元クルーズ船添乗鍼灸師)
☆本校の女性教員・在校生も参加します!

ご希望の方は終了後に個別相談を受付けます
備考 ※実施内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

<参加申し込み方法>
参加ご希望の方は以下、いずれかの方法でお申込みください!

<①下記専用フォームからのお申込み>

<②参加申し込みフォームから>
校内見学申込ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

<③メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”女子会”とご記入の上、次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

メールはこちらから(info@toyoshinkyu.ac.jp) 

<④お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。
□申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp

<電話でお申込みの場合>
電話:03-3209-5436

◇昨年度参加いただいた皆様の感想(抜粋)
・先生方の貴重なお話はとても参考になりました。お茶も美味しかったです。
・具体的なお話を聴く事ができたので、とても参考になりました。
最初に体験させて頂けたのも良かったです。
・実際に体験が出来た事、とても楽しくお話も色々と詳しくしてくださり、
入学したいという気持ちが高まりました。
・活躍されている女性の治療家が多い事にとても刺激を受けました、
・”体験について 美容鍼、太極拳、お灸 3種類の体験ができて良かったです。
・先生方のお仕事の様子が垣間見え、発せられるお言葉から、お仕事に向かう姿勢を感じました。
・「手をつくる、z手を柔らかく、脱力する大切さ」など心に残る言葉がありました。”
・実際に女性で働いてご活躍されている方々のお話を聞けて、
より「あはき師」になりたい思いが強くなりました。
・卒業後、開業して働いていらっしゃる先生と直でお会いできることは、
文章(ネット等)では分からない“空気感”を知ることができる貴重な体験となりました。
・鍼灸を通して健康へ導くスタイルのお仕事や考え方を通して勉強になることが沢山ありました。
・もっと体のこと、鍼灸の事を学びたいと思えるきっかけとなりました。
・3人の先生方それぞれ、おもしろいお話が伺えて楽しく過ごすことができました。
今後の人生計画を考える上で、とても勉強になりました。