• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

お知らせ

2019.12.07 Sat
2019.12.5(木)『女性鍼灸師と語ろう』を開催しました♪

2019.12.5(木)”女性鍼灸師と語ろう!”を開催しました♪

12月5日(木)女性限定イベント“女性鍼灸師と語ろう”が
本校の卒業生の今をときめく3人の女性鍼灸師をお招きして開催されました。
主に鍼灸やマッサージに興味をお持ちの一般の方を対象としたイベントですが、
本校への入学希望者や既に来年4月から入学が決まっている方など
様々な女性たち20名ほどが集い、華やかな夕べとなりました。

種田学科長による、ゲスト3名のご紹介に続き、
ゲスト・教員の自己紹介、そして懇談会!!
懇談会は参加者の各テーブルに
3人のゲストと本校教員が15分交代で回りました。
□懇談会の様子
▼ゲスト:横山美樹先生(アイム鍼灸院院長)

▼ゲスト:中野ひとみ先生(ひとみ治療院院長)

▼ゲスト:高野千津子先生(スタイナー添乗、美馬メディカルエステ、フリーランス

参加者はお菓子やお茶を楽しみながら全講師と歓談ができ、講師も気軽に質問に答えながら
鍼灸やマッサージの素晴らしさを惜しみなく語ってくれました。
また、昼間部や夜間部で通った本校の学生時代のことや開業に関するノウハウまで、
さらに子育てと仕事の両立についてなど話しは尽きず、茶話会風女子会は今年も大盛況で幕を閉じました。

懇談会後は、3名の先生によるデモンストレーション!
高野千津子先生:海外客船添乗時の鍼灸アプローチ方法をレクチャー。
客船内は外国の方ばかりなので、英語でのアプローチと初めてみる日本のハリへの
プレゼンテーションがカギとなります。腕などに軽くハリを刺して効果を体感。

横山美樹先生(2008年卒)は、アイム鍼灸院院長として、
また都内で数店舗を家族で経営し活躍されています。
東洋医学の良さを美容に生かしながら、ストレス社会の今を生きる女性の強い見方です。
脈の診方から診断法、皮内鍼等を巧みに用いた妙技を披露してくださいました。

3番手の中野ひとみ先生(2009年卒)は、作業療法士の経験を生かしながら、
吉祥寺でひとみ治療院院長として活躍されています。
あん摩マッサージ指圧を使った姿勢の改善、
そして良い姿勢のアドバイスを伝授されました。

デモ終了後も個別で質問が飛び交い、
さらに子育てと仕事の両立についてなど話しは尽きず、
茶話会風女子会は今年も大盛況で幕を閉じました。

 

NEW↓
イベント
情報