• 資料請求
  • 校内見学申込
  • 体験入学
TEL
MENU

体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2019.06.16 Sun
≪終了≫ 6.16(日)【第2回体験入学】

☆AOエントリー対象イベント☆ 

6月16日(日)13時!【第2回体験入学】プロフェッショナルに学ぼう!!

みんなで体験!「ツボ療法」&「刺さないハリ」

臨床経験50年以上、本校で講師を務めて30年!
齋藤講師のプロフェッショナルテクニックを目の前でご覧いただき、
その後、教員・在校生とのグループ実技体験!!

 

 

 

 

 

 

1.東洋医学ミニ講座&齋藤講師の治療デモンストレーション 痛みやコリを解消!
あっという間にカラダがやわらかくなる!
2.教員・在校生との「てい鍼(ささないハリ)」グループ実技体験

☆特典:①AOエントリーシートをお預かりします。
②貼るハリ(パイオネックス)プレゼント

入試過去問題集進呈&入試説明会で、入試へのアドバイス

◇開催日時:2019年6月16日(日)13:00~15:30

◇集合会場東洋鍼灸専門学校第一校舎

◇ スケジュール

時間 実施内容
12:30~ 受付開始(本校第一校舎集合)
13:00~ オリエンテーション・学校紹介・校長挨拶・受験案内
13:50 

15:00
体験授業 あなたも体験してみよう!「簡単ツボ療法」&「てい鍼」(刺さないハリ)!!
講師:齋藤鳳観先生(本校1971年卒業)はり灸実技講師
<プロフィール>
本校の授業では古典鍼灸の熟練の技をあますところなく指導いただき、
東洋医学の診断「望聞問切」をしっかり行います。
患者さんの痛みに寄り添った治療を行う先生の授業は学生に大人気!
<体験授業>
1.講義&治療デモンストレーション
臨床経験50年以上、本校で講師を務めて30年!
齋藤講師の熟練の技をとくとご覧ください!
2.あなたも体験!グループ実技授業簡単ツボ療法」&「てい鍼」(刺さないハリ)
教員・在校生と一緒にてい鍼(刺さないハリ)を使ってみましょう!☆教材展示コーナーも充実
15:10~ 以下は希望者のみの選択制です♪
●入試説明会 AOエントリーシートを当日お預かりします
●体験治療 ※当日ご案内します
●施設案内 (校内施設および附属臨床施設)
在校生とフリートーク&個別相談 入試や学費、授業、進路のこと等もお気軽にお尋ねください。
備考 ※実施内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

▼昨年度の参加者感想を抜粋

・社会人なので講義という形式が久々だったので、学校生活(授業)のイメージがわいた。
無刺入の鍼をはじめて体験したが思った以上に効果があると思った。

・実体験で質問しながら時間をいただけた事がとても良かったです

・改めて東洋鍼灸専門学校で学びたいと思いました。鍼灸をもっと知りたいです。

・学風が良いことがとても伝わってきました。実技についても身に付く授業だと実感しました。

・実際に体験し膝うらの痛みが取れました。効果が実感できました。

・本校の伝統や鍼灸医学の特徴をわかりやすく説明していただきました。実際に体験できた点も良かったです。

・先生方の対応が丁寧、表情がいきいきしていた。体験の時間が少し短かったのが残念でした。

・校長先生のお話も聞け、限られた時間の中で東洋鍼灸専門学校のよさが十分に伝わりました。
齋藤先生の講義も実体験することができ、短い時間で有意義な貴重な体験をさせて頂きました。

・校長先生、齋藤先生をはじめとする、他の先生方々もとても親しみやすく、学校の雰囲気の良さをとても感じました。学生の活き活きとした姿も印象的でした。


◇ 参加申し込み方法

◇お申し込みは下記いずれかでどうぞ
<①下記専用フォームからのお申込み>

<②申込みフォームからのお申込み>
体験入学申し込みフォームからのお申込み
(体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒希望日をプルダウン⇒必要事項を入力

<③メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに(例)”第2回体験入学”とご記入の上、次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし

<④お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。
□申し込み&連絡先:東洋鍼灸専門学校 事務局
電話:03-3209-5436
E-Mail:info@toyoshinkyu.ac.jp