お知らせ

2018.10.11 Thu
10/8(月・祝)プロトレーナーが教える!PART2『トレーナーの仕事とマッサージ』を開催しました!

テーマは『トレーナーの仕事とマッサージ』

講師をしていただいたのは、小守スポーツマッサージ療院代表で本校の講師でもある井上良太先生と本校専任教員の奥住知子先生。

前半は井上先生のお話と実際に参加者にマッサージを体験していただき、その効果を体感しました。
経験豊富な井上先生の体験談をユーモアを交えて話していただき、トレーナーのお仕事をより深く理解できました。
実際にマッサージを受けた方だけでなく、その効果を目の当たりにされた方も、
施術前後の変化を感じていただくことにより、プロトレーナーの一流の技を体感できたと思います。

後半は奥住先生によるフェイシャルマッサージのデモンストレーションと自分でできるハンドマッサージを教えていただきました。こちらもユーモアを交えてのお話で楽しく、ためになり、更にマッサージの練習にもなるという充実した内容でした。

イベント終了後も、奥住先生を囲み質問に受け答えしていただきました。参加者の方々も皆笑顔で、満足していただけたと感じています。

「プロトレーナーが教える!」というシリーズで行っている、トレーナーにフォーカスしたイベントですが、トレーナーに興味がある方はもちろん、知識があまりない方も、満足していただける内容になったと思います。12月には第三弾を予定していますので、ご興味がある方は是非ご参加ください。詳細は随時ホームページにてお知らせいたします。