小西 永恵さん |鍼灸・あんまの学校 針灸教育の名門 東洋鍼灸専門学校

在校生の声

鍼灸あん摩マッサージ指圧科夜間部2年
小西 永恵さん



Q:鍼灸師を目指したきっかけ
img_konishi01
A:学生時代にトレーナー活動をしていたのですが、その際に指導を受けていた先生が鍼灸あん摩マッサージ指圧の資格を持っていました。それを身近で見ていて自分自身も国家資格の取得が必要だと感じるようになり、中でもリラクゼーション等幅広い分野で人の役に立てる点に魅力を感じ、鍼灸師を目指しました。

Q:本校を選んだ理由
A:実技実習が充実していることと、他校にはないアットホームな雰囲気に惹かれました。
治療家として必要な内面的な部分も学べると感じたことも大きな理由です。
しっかりと後輩を育てていこうという校風や、多方面でご活躍されている先生方から学べることも本校の魅力です。

Q:本校で学んでみて思ったこと
A:幅広い年齢が一緒に学んでいますが、年齢は関係なくクラスの皆とても仲が良いです。1年時は座学も多いですが、これから実技授業もどんどん増えていくのでとても楽しみです。

Q:卒業後のプラン
A:治療院で様々な患者さんと出会ったり、スポーツやリハビリなどの現場にも出たいです。 いずれは患者さんが「小西永恵に治療してほしい」と言って来院してもらえるような治療家になりたいと思っています。

Q:鍼灸学校への入学を検討している方へメッセージ
A:いろいろな学校があると思いますが、本校はとてもコミュニケーションを大切にしていると感じています。入学前の体験入学で受けた印象なのですが、それは入学したいまも変わっていません。治療家になるために大切な技だけでなく、人としてのやさしさを学ぶことが出来る本校を選んで良かったと思っています。