イベントレポート

2014.05.23 Fri
【第2回】公開講座 『ダイエットの常識・非常識!?』を開催しました♪

【第2回】公開講座 『ダイエットの常識・非常識!?』を開催しました♪

5月22日(木)19時から本年 第2回公開講座を行いました。
テーマは“ダイエットの常識・非常識”
講師は昭和女子大学教授、本校では「栄養学」非常勤講師の中津川研一先生です。

ダイエットという永遠のテーマについて、間違えて理解していたことで痩せにくくなっている方も多いと思います。
体重は落ちて痩せたと思っても喜んだのも束の間、リバウンドするのはなぜ?
どうしてそうなるのか?についての具体的なお話やイメージだけで痩せるような商品の話。
また、おすすめの低糖質ダイエットなど。これからダイエットしようと考えている方には、どうしたら効率よく痩せることができるのかということが理解できたのではないでしょうか。(み)
参加者の感想(アンケートより)
・糖質ダイエットや酵素についてとても関心があったので受講できて良かったです。最後のツボの話も興味深く、すぐに実践してみようと思いました。先生のお肌のキレイさに驚きました。
・今までの体験から常識、非常識はそれなりに理解していましたが、新しい発見や理論がわかってためになる内容でした。質問がしやすい雰囲気もよかったです。
・中津川先生のお話がとてもわかりやすかった。もっと長く授業を受けたかったです。
・だまされないダイエットについて聞けて良かった。すごくためになりました!健康的に頑張ってダイエット、、試します。
・低糖質、GI値、いろんなお役立ち情報をありがとうございました。先生のお話されていたHPの先生の本を読んでみたいと思いました。

共立メンテナンス