イベントレポート

2013.09.19 Thu
リジョブEXPOで「美容鍼」&「海外で働く」セミナー♪

★リジョブEXPOにて、「美容鍼」実演&海外で働くセミナー開催♪

こんにちは、事務室です。

9/17(火)、
東京ビックサイトで開催された『第5回リジョブEXPO』に本校もブース出展。
心配された台風も前日に去り、当日は雲ひとつない絶好のイベント日和♪
当イベントは美容やセラピスト、リラクゼーションの採用がメイン。
200を超えるさまざまな団体がブース出展しており、華やかな会場でした。
その中で、本校はデモンストレーションとして「美容鍼」、
「鍼灸師によるパッチ鍼体験」、ミニ講演として「海外で働く」を開催!
美容鍼コーナーでは、
効果や注意点をipadで説明し、本校スタッフへの鍼治療デモをスタート。
(写真①②③)
(本来は来場者への治療を予定していましたが、主催者よりストップがかかり)
ギャラリーが増え、ほぼ満席に!来場の皆さんはもとより、
近隣ブースの皆さんも足を止めて覗いていました。
治療後には皆さんと懇談し(写真④)、参加者プレゼントをお持ちいただきました。

パッチ鍼コーナーや海外で働くセミナーでは、
新井千津子先生(本校鍼灸科卒業)による「ツボ」のアドバイスや
海外での体験談、治療方法をデモンストレーションを交えながら
講演しました(写真⑤⑥⑦)

当日はブース来場された方に加え、美容関係各ブーススタッフの皆さんが
お越しになり、本校の資料をお持ちになられました。
「鍼灸」「国家資格」へのニーズが増えているのだなと痛感しました。

次年度から本校昼間部の授業は12:40に終了します。
ということは午後から勤務可能!
本年度の選考は、例年以上に昼間部の出願が増えています。
鍼に興味をお持ちの方は体験治療。
学校や資格に興味をお持ちの方は体験入学や
学校説明会にお越しください。