イベントレポート

2013.08.26 Mon
★【第4回体験入学】『お疲れsummer( サマー)夏の疲れを和らげよう』を開催しました♪

★【第4回体験入学】『お疲れsummer( サマー)夏の疲れを和らげよう』を開催しました♪

こんにちは♪ 入試事務局です。
8月25日(日) 第4回体験入学を開催しました。

当日は少し暑さが和らいではいましたが、若干の小雨模様!
しかしながら、前回同様たくさんの方にお越しいただきました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

内容盛りだくさんのため、今回も内容を2部に分けての構成。
第一部では、本校の授業や学科の特長、竹内校長の学校紹介や受験案内。
①加藤教員によるデモンストレーションは「鍼(ハリ)研ぎ」実演。
「研ぎ」方はもちろんですが、「鍼(ハリ)」を自分の手のように大事に扱う気持ちについても
 お話しいただきました。
②卒業生講演はアイム鍼灸院代表 横山美樹先生(平成19年卒)をお招きし、
 学生生活や鍼灸院、出産や育児のことについても講演いただきました。
 震災後すぐに出産をされた際の体験談も。
③そして、お待ちかねの体験授業!
 会場内を「夏の疲れ」に効果のある治療「ハリ」「灸」「手技」「パッチ鍼」に分けて。
 グループ実技を行いました。
 各コーナーとも本校専任教員のワザを見たり、体験することができ、和気あいあいと
 楽しく学んでいただきました。久しぶりに「はりレンジャー」も登場!

第二部では、入試説明会や施設見学、個別相談、体験治療、そして新しい試みとして
「リピーターのためのハリ実技体験」コースも用意しました!
各々ご希望のコースに分かれて、終了後解散となりました。
「ハリ実技体験」は背筋が伸びた綺麗な姿勢で真剣に取り組んでいました。
終了後には、「また参加したい」「今度はお灸も」という声もいただき、
想定以上の盛り上がりでした。

次回の体験入学は、9月29日(日)開催!
皆さまのご来校を心よりお待ちしています。