イベントレポート

2013.07.30 Tue
夏の学校見学会~治療院見学&学校見学ツアー~を開催しました!

夏の学校見学会~治療院見学&学校見学ツアー~を開催しました!

こんにちは!東洋鍼灸専門学校です。
7/25に高校生を対象とした特別イベント「夏の学校見学会」を開催しました!

今回の学校見学会では、半日の間にたくさんの内容が
盛り込まれており、多くの体験をしていただくことができました。パンフレットやホームページでは伝わらない、触って感じる東鍼校を味わっていただけたと思います♪

★今後のイベント情報★
8/4(日)高校生限定☆体験型夏休み企画「ハリとお灸に触れてみよう!」&治療院をのぞいてみよう!
8/25(日)【第4回体験入学】『おつかれsummer(サマー)鍼灸で和らげよう!夏の疲れと冷え』
皆様のご参加をお待ちしています♪
http://www.toyoshinkyu.ac.jp/index.html

▲このページのトップへ戻る

東洋鍼灸治療院の治療ブースやバックヤードを見学

はじめは新大久保駅前にある東洋鍼灸治療院の協力で治療院内部を見学!
普段見られない治療院のバックヤードなども見学しました。
将来、治療院で働くときのイメージが湧いたのではないでしょうか?
その後は、東洋鍼灸専門学校にぞろぞろと移動です♪

さんぽう 高校生企画

▲このページのトップへ戻る

学校案内&ランチ&素霊記念館見学

学校についてからは、学科長から東鍼校について、映像を用いた説明会を開催。
そして、実習室や図書館、就職相談コーナー等を実際に歩いて施設を紹介しました。
学生サロンではみんなでランチを食べました。
皆さん初対面ということもあって、ちょっと緊張した様子。
ランチの後、お腹も満足したところで、創立者である柳谷素霊の記念館を校長がご案内!
校長との雑談で、皆さんの緊張もほぐれてきました♪
この後は、いよいよ「はりきゅう実技体験」です!

さんぽう 高校生企画

▲このページのトップへ戻る

はりきゅう実技体験

はりきゅう実技体験では、皆さんに実際に白衣を着用していただきました。
始めは、1年生のはりきゅう実技授業に潜入!
入学後、どのような授業が行われるのか見たところで、別室に移動し、教員の指導のもと、針刺し練習台(スポンジ)で鍼刺しを体験したり、もぐさを捻ってお灸をつくり、線香で火をつけたり、パッチ鍼を貼ったりしました。
皆さん、スジがよく、上手にお灸を作れていましたよ!

さんぽう 高校生企画

▲このページのトップへ戻る

白衣で記念撮影☆

最後に記念撮影をパチリ☆

皆さんの目に東鍼校はどう映ったのでしょうか?
進路のイメージ作りのお手伝いができていたら嬉しいです。

ぜひ、また遊びに来てくださいね!

さんぽう 高校生企画