イベントレポート

2013.05.27 Mon
★【第1回体験入学】『ハリ・灸で「心地よい眠り」を体感しよう!』を開催しました♪

★【第1回体験入学】『ハリ・灸で「心地よい眠り」を体感しよう!』を開催しました♪

こんにちは♪入試事務局です。
5月26日(日)13:00~、本年度の第1回体験入学を開催しました。

お天気にも恵まれ、大勢の方にお越しいただき、本校にとっても大変充実した一日となりました。

体験入学の始まりは、学校紹介ビデオ!少しでも東鍼校を知っていただきたい、という教職員の思いの詰まった、この日の為に制作したビデオを上映しました。

その後、オリエンテーション、学校紹介、受験案内と進みます。

今回は、AO入試エントリー資格が得られる第1回目とあって、皆さん真剣に聞いてくださいました。

そして、卒業生プレコーナーとして、卒後すぐに豪華客船で海外クルーズスタッフとして、外国の方に鍼灸治療をしていた経験や、日本での鍼灸接骨院での勤務経験などを卒業生の新井千津子先生の講演!

メインは、体験授業『ハリ・灸で「心地よい眠り」を体感しよう♪』です!

不眠と隠れ不眠の簡単なチェックをした後で、4グループに分かれ、専任教員と共にさまざまな鍼・灸・マッサージ等を体験していただきました。
和やかな雰囲気の中、実際にツボを探したり、マッサージをしたりと、鍼灸の入り口に触れ、皆さんの楽しそうな様子が印象的でした。

体験授業後には、施設見学を行い、『もっと話を聞きたい!』という方々と教職員や卒業生が個別でお話をさせていただき、終了となりました。

次回開催は、6月16日(日)『あなたも体験してみよう♪「簡単ツボ療法」腰のコリと痛み♪』です。
卒業生プレコーナーもあります。現在参加申し込み受付中!