3月10日(金)新宿警察主催による「きっと役立つ!防犯知識&護身術」を開催いたしました。 |鍼灸・あんまの学校 針灸教育の名門 東洋鍼灸専門学校

イベントレポート

2017.03.15 Wed
3月10日(金)新宿警察主催による「きっと役立つ!防犯知識&護身術」を開催いたしました。

3月10日(金)新宿警察主催による「きっと役立つ!防犯知識&護身術」を開催いたしました。
講演・質疑応答・護身術のレクチャーなど盛りだくさん!

講演では、実際に起こった様々な事例を基に、防犯への心構えについてお話いただきました。
犯罪は身近なところに潜んでいます。
昨今あたりまえになったSNSの投稿も、注意をしなければ空き巣被害やストーカー被害に
つながってしまいます。被害にあわないよう、日頃から防犯意識を高めて生活することが大切ですね!

護身術では、まずは警察署の方によるデモンストレーション。
実際に犯人逮捕時にも使われる技も披露していただき、会場からは歓声も!
デモンストレーションの後は学生、教職員も実際に体験。
相手に腕をつかまれたとき、胸元をつかまれたとき、等様々な種類の護身術を教わりました。
覚えておくと、いざというときに自分自身の身を守るのに役立ちます。
女性だけでなく男性も護身術を身につけておきましょう!

新宿警察署の皆様、ありがとうございました。