イベントレポート

2018.06.21 Thu
6月15日(金)第1回公開講座「美容鍼灸」を開催しました!!

テーマは「美容鍼灸」、担当講師は本校卒業生のCHIHIRO先生でした。

CHIHIRO先生は本校夜間部を卒業後、美容鍼・鍼灸・経絡アロマトリートメント「CALISTA」を開業し、
院長として活躍。現在は美容鍼にフォーカスしたC by CALISTAの店舗を増やし事業展開をされています。

先生は、在学中には美容鍼の勉強は全くなく、卒業後美容鍼の勉強を始められたとのこと。
「古典をベースに、美容に結びつけた治療」をされているというお話がとても印象的でした。
本校特徴のひとつである「伝統鍼灸」は、あらゆる鍼治療に結びつくのですね。

美容鍼デモンストレーションでは、治療を受けた方のお顔や身体の状態の変化に注目すると同時に
CHIHIRO先生の手の使い方を、皆さん真剣に見学されていました。

そして、今回はなんとC by CALISTAでの治療30%OFFチケットが5名様に当たる抽選会を行いました!
美容鍼治療をじっくり受けられるチャンスですね。

参加者の方から頂いたご感想です。
「実際の施術を間近で見られたこと、治療の理論も交えてお話して頂いたので良かったです。」
「美容鍼のデモンストレーションを見て、鍼を刺したところと、刺していないところの変化を見ることができたのは良かったです。美容鍼の可能性を感じました。」

 

次回の公開講座は7月13日(金)19時~『夏のメンタルケアとアロマセラピー』

講師は本校卒業生の冨野玲子先生です。アロマルームスプレー作成が楽しみです♪
皆様のご参加をお待ち申し上げます。

7.13(金)19時スタート!【第2回】公開講座『夏のメンタルケアとアロマセラピー』