イベントレポート

2018.03.09 Fri
3/4(日)【第10回体験入学】卒業生特別講演 「人気鍼灸サロン院長の美容鍼を体感!」を開催しました!

こんにちは!事務室です。3/4(日)【第10回体験入学】卒業生特別講演を開催しました!
ゲストに2010年卒業 カリスタ院長 CHIHIRO先生をお招きし、
ミニ講義と美容ハリ実技を実演いただきました。
体験授業から3年生の参加希望者も合流し、館内はアツい雰囲気に。

CHIHIRO先生は前職アナウンサー、そして在学中はPR会社に勤務。
夜間部で学びながら卒業後にすぐ開業した頑張り屋さんです。
ミニ講義では当時の思い出や開業後のエピソードを柔らかい語り口で
ユーモラスに語っていただきました。
本校のことを自信をもってすすめていただき、とてもありがたかったです。

ミニ講義後はお待ちかねの美容ハリ実演!参加者から患者役を募り、2名が選ばれました。
いずれも治療の基本である脈をみたり、お腹や足をさわったり、表情をみたりの診断後、
美容ハリを実施!顔のツボにスピーディーに痛みのないようハリを刺していきます。

その指先がとてもキレイでしなやか!
患者役の方への声かけや見学者への説明なども丁寧でとても参考になる実演でした。

本年度の体験入学は今回ですべて終了となります。
参加いただいた方はもちろん、当レポートをお読みいただいた皆様、誠にありがとうございました。
次年度の体験入学は5月より再開いたします。
皆様の参加をお待ちしています。

【参加者の声】
○実際に御校を卒業していらっしゃる方のお話を聞けた上に、実技も拝見することができたので、大変有意義な時間でした。実際にどんな年齢層の在校生がいらっしゃるのかをみられたことも安心感につながりました。
○目の前で美容鍼の施術を見ることができ、変化もとてもわかりやすかったので、大変おもしろかったです。
○今まで治療のことしか興味はありませんでしたが、美容鍼の中にも治療が入っていておもしろいと思いました。卒業生の貴重なお話を伺えてとてもよかったです。どうもありがとうございました。
○校長先生のお話、CHIHIRO先生の講義、迷っていた自分の背中を押していただけた気がします。
○美しくイキイキされている女性が多く集まっているなと感じた。学校について鍼について、とても刺激があった。目に見えて効果が実感できた。