イベントレポート

2016.03.11 Fri
2016年 合同企業説明会を開催しました!

2016年 合同企業説明会レポート

就職相談室です。

3月2日(水)第二校舎講堂にて晴天の中、卒業生が開業、
活躍している鍼灸治療院、鍼灸マッサージ治療院、
在宅マッサージなど12社をお招きし、「2016年合同企業説明会」を
行いました。
当日は、在校生約60名が参加し、会場も熱気ムンムンの中、
国家試験が終わった3年生以外にも1、2年生が多数参加し、
それぞれ各ブースにて採用担当者と熱心にお話をしている姿が
非常に印象的でした。
3年生はもうすぐ卒業式。3年間学んだことの実力が就職先にて
フルに発揮できることをお祈りいたします。

<参加者アンケートより>
●実際の現場の声を先生方から聞くことが出来て勉強になりました。
●各社とても丁寧に説明して下さいました。今後の方向性を検討する情報をきくことが出来ました。
●とても良い機会をいただきありがとうございます。はじめに全体で各社に1~2分でも自己PRしていただくと参考になります。
●色々な形態の鍼灸院、会社があるのだと改めて実感し、選択肢が増えました。
●実際に見学に行ってみたい治療院があって良かったです。こういう機会はありがたいです!
●たくさんの方向性があるなと思いました。よく見極めたいといます。
●本日はありがとうございました。3年生にとってこういう機会はとても有難いです。