• 入学をお考えの方
  • 夜間部への入学をお考えの方
  • 資格取得を目標としている方
  • 独立開業を目指す方

本校のポイント

東鍼校(とうしんこう)を知る

教育一般目標
・長い歴史と伝統により、日本で独自に培われ発展した鍼灸医学を継承する
・独立開業を目指し、プロフェッショナルにふさわしい知識と技を修得する
・情操教育により、知性と教養、道徳性と社会性を備えた心身ともに健全な人間性を形成する

【1957年創立。6,000人を超える卒業生】

近年、鍼灸科を設置する学校がとても多くなりましたが、東鍼校は鍼灸医学の世界的権威でもある栁谷素霊が1957年に創立した、心・技・体を究める誇り高き学校です。
また、本校では6,000人を超える卒業生が自主的に在校生をサポートしています。これも伝統ある東鍼校の特長のひとつです。

詳しくは『日本鍼灸世界化の先駆者・柳谷素霊 > 創始者の理念を引き継ぎ、第一線で活躍する卒業生』をご覧ください。

【充実した実技指導】

臨床家に必要な基本を臨床経験豊富な教員が実践し、それを手本として徹底的に体験しながら体得していきます。繰り返し訓練することで臨床家としての精神と技術を自然に身に付けることができるのです。
「参加型臨床実習」では、施術者だけでなく、クラスメイトも自ら参加することを通して、施術行為(医療面接、身体診察、施術等)を実践的に理解体得します。
卒業後も開業支援プログラムや卒後研修、リスタート講習などの技術支援を準備しています。

詳しくは『本校のポイント > 参加型臨床実習など充実した実技指導 > 任意(自主)参加で技術を磨く』をご覧ください。

【国家資格取得を強力に支援】

専任教員として国家試験のスペシャリストを擁し、資格取得を強力にバックアップしています。長年の研究の結晶であるオリジナルテキスト、インターネットによる総合学習支援システム、夏季講習、模擬試験…などにより、効果的・効率的に学力アップを支援。働きながら学ぶ人も負担なく実力が身に付きます。

詳しくは『本校のポイント > 全員合格に向けて!国家試験対策』をご覧ください。

【在学中から卒業後までしっかりと進路サポート】

本校では合同企業説明会や開業支援セミナー開催のほか、在校生及び卒業生の進路指導、就職活動をサポートする就職相談室が第1校舎3階に設置されており、担当職員が随時相談を受け付けております。本校に寄せられる求人件数は1年間に380件!全国各地からお申し込みいただいています。寄せられた求人先には担当職員ができる限り訪問し、希望者に対して進路指導担当者との個別面談を実施し、将来にふさわしいと思われる進路や就職先情報を提供しています。また、在学中のアルバイト先の紹介も同様に行っています。

詳しくは『進路・就職・開業サポート > 進路・就職支援体制』をご覧ください。

【抜群の立地条件と、働きながら学びやすい環境】

日本最大のターミナル駅である新宿駅に隣接するJR新大久保駅から徒歩3分、JR大久保駅から徒歩4分、西武新宿駅から徒歩4分の立地条件はどこからでもアクセスが簡単で、通学はもとより働きながら国家資格取得を目指すのにも最適な環境です。

詳しくは『アクセスマップ』をご覧ください。

bnr_cta 学校説明会 お申込み・詳細はこちら 資料請求 お申込み・詳細はこちら