体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみください。

2017.11.05 Sun
2017年<第54回>東鍼祭特設ページ開設 ☆入試相談会もあります☆

こんにちは!事務室です。
本校の文化祭《東鍼祭》について、特設ページを開設しました♪
東鍼祭実行委員より新しい情報が入りましたら随時更新していきますので、お楽しみに☆

東鍼祭って?
東鍼祭は学生自治会が主催し、毎年開催している文化祭です。
東鍼校ならではのイベントなど、初めてお越しの方も、常連さんも楽しめる内容がてんこ盛りです。
はり、きゅう、あん摩マッサージ指圧にご興味をお持ちの方、ぜひお越しください!

■開催日時: 11/5(日) 10:00~15:00 
■テーマ: 一鍼専心
■講演会:
10:30~12:00
13:00~14:30(実技)
[会場]第二校舎3階
[講師]和久田哲司先生
[テーマ]『現代に活かす杉山和一の知恵と技』~治療の心意気~
■催し物:
艾(もぐさ)作り体験
業者販売
無料温灸部
東洋医学体験ギャラリー
喫茶部
篆刻屋
無料手技療法部
浮き物通し

ここでご紹介しているのはごく一部!
ぜひ実際に足をお運びいただき体感してみてください♪

お灸体験コーナー「温灸部」のご紹介♪

本校の文化祭「東鍼祭」で毎年大人気のお灸を体験いただけるコーナー「温灸部」の練習風景のご紹介です♪(昨年度参考)
「棒灸」「竹の輪灸」についてご紹介しています☆足・肩・腰などお好きなコースで、体を芯からほぐしてみませんか?

 

当日の開催内容です!!

同日開催 入学・入試個別相談会  

東鍼祭当日【入学・入試相談会】を開催します。
会場:第一校舎3階
予約不要、参加無料!!
受験・学費・進路・授業などなど、入試事務局が皆様のご質問にお答えします!

共立メンテナンス