体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2018.01.19 Fri
1/19(金)18:30スタート!鍼灸師の仕事と美容ハリを体験!~鍼灸師インターンシップ~

鍼灸師の仕事と美容ハリを体験! 1/19(金)18:30~鍼灸師インターンシップのご案内


本校では『鍼灸師就業体験(インターンシップ)&美容ハリ体験』を行います。
鍼灸に興味がある方や「鍼灸師ってどんな仕事をしているのだろう」と思っている方、
私達の仕事を一緒に体験してみませんか。
終了後は教員や在校生と懇談する時間もありますので、お気軽にお越しください。
開催日:1/19(金曜日)
時 間:18:30~20:00 ※18:10~受付開始
場 所:東洋鍼灸専門学校附属臨床施設
※本校第一校舎窓口までお越しください
定 員:毎回3名様
対 象:受験をご検討中の方 (すでに合格された方はご遠慮ください)
※参加無料・白衣・館内履き貸し出しあり
温かい飲みものもご用意しています。

 

□内容:インターンシップ開始にあたり、スタッフより概要を説明いたします。
その後、附属臨床施設にて教員(附属臨床施設スタッフ)と行動を共にし、
患者様の施術風景や実際の業務活動を体験または見学していただきます。
美容や元気になる治療を受けることができるので一石二鳥のイベントです。
インターンシップ終了後は校内見学や質疑応答の時間を設けています。

□具体的な体験内容
・施設内見学および治療・医局・消毒の手順・実際に使用する鍼灸道具の説明・その他関連業務説明
・施術見学

□その他
①清潔な運動靴など、筆記用具
②白衣はこちらでご用意いたします。サイズは当日試着の上、決めさせていただきます。


◇参加申し込み方法 下記いずれかの方法でお申し込みください
<①申込みフォームからのお申込み>
学校見学会申し込みフォームからのお申込み(申込ボタンをクリックorタップ⇒必要事項を入力

<② 本校入試事務局まで、電話もしくはメール>
メールでお申し込みの場合はタイトルに”インターンシップ”とご記入のうえ
本文に次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、参加人数(同伴者がいる場合には、同伴者のお名前)
※開催日当日のお申し込みはご遠慮ください。
電話:03-3209-5436
メールはこちらから(info@toyoshinkyu.ac.jp)

☆昨年度実施のレポートはコチラ!
受付後、 白衣に着替え臨床施設での施術の見学と体験。まずは、患者さんへの施術を見学!
顔への施術、灸頭鍼(きゅうとうしん)やマッサージと盛り沢山の内容で、その姿を初めて
目の当たりにした参加者の方は驚きの表情で、奥住先生の施術に見入っていらっしゃいました。
ご参加いただいた方にも実際に同じ施術を受けていただき、 その効果に納得の顔でした。
途中、学業や進路の話もあり充実した時間を過ごされたようです。
鍼灸師の仕事を実体験でき、また治療も受けることができる当イベント!
進学を検討中の方はもちろん、モヤモヤと考え出した方にはお勧めのイベントです。