体験入学・入試情報

当校の体験入学に参加頂いた方の多くが、「鍼灸に対する興味・関心がさらに強くなった。」「実技・臨床の大切さがよくわかった」と仰っています。鍼灸業界をご検討の方は一度参加してみてください。

2018.01.14 Sun
1.14(日)【第8回 体験入学】「ぽかぽかゲンキに!お灸体験」~お灸で、スマホ首など4大現代病を改善!!~

1/14(日)【第8回 体験入学】「ぽかぽかゲンキに!お灸体験」~お灸で、4つの症状を改善~
教員や在校生と交流しながら、「スマホ首・コリ・睡眠・ストレス」を改善しましょう!!

「お灸を据える」って言葉ご存知ですか。何かよくないことをした時などでしばしば登場しますね。
ホントは・・・お灸はカラダとココロが温まり、とても気持ちがいいものです。
何より自然のもので症状が改善!!

今回は現代病の代表「スマホ首・コリ・睡眠・ストレス」をお灸で改善してみましょう。
また、授業で行う「艾(もぐさ)」を米粒大にひねって、お灸づくりも体験します。 

 

 

 

 

 

◇開催日時:2018年1月14日(日)13:00~15:30(受付 12:30~)
◇集合会場:東洋鍼灸専門学校 第一校舎

%e4%bd%93%e9%a8%93%e5%85%a5%e5%ad%a68

 ◇ スケジュール

時間 実施内容
12:30~ 受付開始(本校第一校舎集合)
13:00~ オリエンテーション・学校紹介・校長挨拶・受験案内
卒業生からのメッセージ 古家亜美先生(2017年3月鍼灸科卒業 あびこ ねこの手鍼灸院院長)
13:40 

15:00
●体験授業
「ぽかぽかゲンキに!お灸体験」
1.お灸に触れてみよう!
お灸ひねりに挑戦。まずは教員が参加者の前でお手本披露。皆さんも体験してみましょう!
2.お灸体験!
透熱灸、隔物(生姜)灸、竹の輪灸、棒灸などを皆さんに体験いただきます!
ぽかぽかゲンキになりましよう♪ 

前回のレポートはこちら♪ ◇本校で使用している教材展示コーナーも充実(教員の説明付)
15:10~ 以下は希望者のみの選択制です♪
●入試説明会
●体験治療 ※当日ご案内します
●施設案内 (校内施設および附属臨床施設)
●在校生とのフリートーク&個別相談 入試や学費、授業、進路のこと等もお気軽にお尋ねください。
備考 ※実施内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

◇昨年度の体験入学参加者の感想をピックアップ
・4つも体験できて、しかも楽しく体験できたので良かったです。
・色々なお灸を経験できとても楽しめました。ありがとうございました。
・4種類のお灸を体験させていただき、ありがとうございました。とても勉強になりました。
・東洋医学のすばらしさを体験できて鍼灸での興味がましてきました。
・体験型の授業は講演会のとは違って刺激があり、良かったです。
・それぞれのお灸の理論的な背景も知ることができ、とても参考になりました。
・想像していたよりも温かく、とても長い時間効果を感じました。
・色々な種類のお灸をやらせていただけて、とてもおもしろいなと思え、今後学んでみたいという気持ちがさらにに増しました。
・実技に力をいれ、若い先生も多く、とても良い時間をすごせました。
・もっといろんな部位で時間をかけて体験してみたかったです。老眼が始まる前になんとか入学したいなと思いました。
・実際にどのような授業が行われているのか、雰囲気がわかって良かったです。
・様々なお灸を体験できて、興味がさらに深まりました。お話もわかりやすかったです。
・初めてのことばかりで本当に楽しかったです。とても勉強になりました。竹の輪灸、ほしいです。
・初めての体験入学でした。思いのほか楽しめました。新しいことを知ることが楽しかったです。

◇お申し込みは下記いずれかでどうぞ!
<①申込みフォームからのお申込み>
体験入学申し込みフォームからのお申込み(体験入学申込ボタンをクリックorタップ⇒必要事項を入力

<②メール(info@toyoshinkyu.ac.jp)でのお申込み>
タイトルに”1/14 体験入学”とご記入の上、次の項目をご記入ください。
お名前、フリガナ、電話番号、同伴ありなし
メールはコチラ info@toyoshinkyu.ac.jp

<③お電話(03-3209-5436)でのお申込み>
お電話でのお申込み 03-3209-5436までお電話ください。