【第10回】公開講座(終了) |鍼灸・あんまの学校 針灸教育の名門 東洋鍼灸専門学校

公開講座

東洋鍼灸専門学校では、鍼灸・あん摩の素晴らしさを広く伝えるため、できるだけ皆様の日常に寄り添った内容の公開講座を開催しています。
資格取得を目指す方のみならず、ご自身の健康維持・促進にご興味雨のある方はお気軽のご参加ください。

2015.02.27 Fri
【第10回】公開講座(終了)

定員になりましたので、募集を〆切りました!【第10回】公開講座『ツボビューティー!美容に良いツボ刺激、アンチエイジング』

平成26年度公開講座 年間テーマは、『のんびりげんき♪』

2月27日(金)19時~開催!
『ツボビューティー!美容に良いツボ刺激、アンチエイジング』

本校の公開講座は、一般の方を対象に東洋医学に触れていただく内容です。
お待たせしました♪ 元気になる!キレイになる!19時からの公開講座。
2月は“ツボビューティー!美容に良いツボ刺激、アンチエイジング”の講座です。
講師の奥住教員は本校臨床施設の施設長であり、スポーツトレーナーとしても臨床経験豊富な教員です。
皆さまの参加をお待ちしております♪

奥住教員より

『美容鍼灸』という言葉が一般の方々にも定着してきたように思えます。
とはいうもののお顔に鍼を刺すなんて!!と思われる方も多いのではないでしょうか?
美容鍼灸に興味はあるけれど、お顔に鍼を刺すのは抵抗がある方におすすめの講座です。
刺さない鍼とセルフマッサージ、ストレッチなどで美容鍼灸の効果を体感していただきます。
数分間簡単な手技を行うだけでお肌やお顔は変化していきます。
そんな身体の不思議、東洋医学の不思議を実感できる90分です。

また、『美しさ』というのはお顔だけのものではありません。
今回の講座では東洋医学的観点やスポーツトレーナーという職業から見た『美しさ』についてもお話したいと思っています。
聴いて、見て、やってみて、実感する『つぼビューティ講座』。
女性だけでなく男性の参加も大歓迎です。

<講師プロフィール>  奥住知子
本校専任教員、ならびに東洋鍼灸専門学校附属臨床施設長。
本校卒業後、あはき教員免許を取得。
スポーツトレーナーとして、運動選手のみならずダンサーや音楽家のパフォーマンス向上のためのマッサージやトレーニングを指導してきました。
美容鍼灸の分野においては10年以上のキャリアを持ち、舞台俳優や芸能関係者への施術も行っています。美容のみならず、女性特有の悩みを全力でケアする熱い心と優しい手を併せ持ち、卒後研修をはじめ、後進育成にも力を注いでいます。
更に、お菓子作りの腕前はプロ級。
深夜に創作意欲を掻き立てられるようです。

開催日時  2月27日(金)19時から20時30分(90分) 受付開始 18時30分より
講義内容 『ツボビューティー!美容に良いツボ刺激、アンチエイジング』
講師 奥住知子 本校専任教員 兼 附属臨床施設施設長
参加費 500円(ワンコインは当日支払い)
定員 30名 (定員になりましたので、募集を〆切りました)
場所 東洋鍼灸専門学校
備考 *今回の講座ではケア前後の身体の変化の確認やストレッチなどを行うため、
なるべく動きやすい服装でお越しくださいませ。襟元、手足の出せる服装がおすすめです。
(タートルネック、ミニスカート、タイツはなるべくお避けください。)

お申込み方法

参加をご希望の方は、電話またはE-mailでお願いします。

※E-mail(info@toyoshinkyu.ac.jp)の場合は、
タイトルに「2/27 公開講座希望」と書き、本文に以下の内容を明記のうえ送信してください。
①お名前(ふりがな)
②お電話番号
③参加人数(ご同伴者がいる場合にはご同伴者名)

<お申込み・お問い合わせ先>
学校法人素霊学園 東洋鍼灸専門学校
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-4-4
TEL:03-3209-5436 FAX:03-3209-5569
E-mail:info@toyoshinkyu.ac.jp