お知らせ

2017.07.11 Tue
7月9日(日)第3回体験入学「トップトレーナーに学ぼう!」を開催しました!

こんにちは、事務局です。
7月9日(日)13:00~、第3回体験入学「トップトレーナーに学ぼう!」を開催しました。
今年一番の暑さの中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
体験入学第一部をレポートします!!
第一部は、オリエンテーション、校長挨拶、受験案内、体験授業が主なプログラム。
校長挨拶の中では、今回の学生スタッフとして参加してくれた3名が急遽前方に呼ばれ、
(緊張しながら)参加の皆さんへのメッセージも!
そしてお待ちかねの体験授業!
今回は、「トップトレーナーに学ぼう」をテーマに、 スポーツトレーナー経験50年の大ベテラン、そして本校実技講師 井上良太講師がご登壇。
授業の前に、 井上先生が代表を勤める小守スポーツマッサージ療院で勤務されている
1986年本校卒業 前田高典先生から熱いメッセージをいただきました。 前田先生のご経歴はコチラ
これまでのご経験や実体験に基づく貴重なお話があり、参加者の皆さんも前のめり!
西武の辻監督の現役時代やMLB(アメリカ大リーグ)トレーナー駆け出しの頃、大物大リーガーに「1年間、オレのカラダをあずける」と言われ感激したエピソードも披露!
先生の話で出た熱意、覚悟、「一生懸命」が皆さんに刺さったようです。
トーク後には質問者も多数いらっしゃってあっという間に時間が経過!
そして、登壇された井上先生から、トレーナーの話はもちろん、ティースプーンを使った小児のおねしょやアドピー治療もレクチャーいただきました。

そして、治療のデモンストレーション!!
男性の方2名は、アキレスけんの痛みを抱えている方で足はもちろん、腰や全体の様子をみてハリ治療!!終了後はすっかりフットワーク良くなっていたようです。
また、椅子に座ったままの施術では首や肩こりの症状にあった治療を施しました。ハリ治療はもちろん、{氣}を使ったその魔法のような治療に場内は「おーっ」という声が・・・ トップトレーナー2名のメッセージや実技体験を通して、モチベーションが上がったようです。本校卒業してトレーナーとして活躍されている方は、まずは基本的な治療技術をしっかりと学び、卒業後にトレーナーの現場で自身の技術を磨き、活躍される方が多いようです。井上先生の技を体感できるのは本校だけ!入学してトップトレーナーや治療家を目指しましょう。