お知らせ

2017.10.31 Tue
10/29(日)AO入試合格者(2018年4月入学)への第1回【継続的指導】を行いました!

こんにちは、入試事務局です。
10/29(日)AO入試合格者(2018年4月入学)への第1回【継続的指導】を行いました。
この講義はAO入試合格者に限り、入学前ではありますが、東洋医学や治療に必要な
知識を少しでも学んでいただき、また座学に慣れよう(社会人の方には座学久々)!が目的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、第1回ということで「治療家とは」をテーマに竹内校長と田邉教員が講義!
講義の前に、瀧口教員から毎回の課題や合格者のみに渡されるツボ本の説明があり、
その後講義スタート!!
竹内校長からは臨床経験40年の経験に培った診断法や治療法を実例含めた話をいただき、
途中笑いも・・。また治療家として大事な心構えについてもお話いただき、
「一生勉強」というフレーズは皆さんの心に刺さったようです。
続いて田邉教員がご登壇。テーマは「治療家の手」について、実例や入学前までに
行ってほしいことを話していただきました。
そして、自宅で家族などをさわる機会をたくさん持つことをアドバイス&
さわりかたのレクチャーを行い、本日の講義を終了しました!
講義後、希望の方は体験入学にも参加し、熱心に学んでいらっしゃいました。
本校では入学前指導の内容を一般教養だけでなく、本校に合った内容で毎年行っています。
次回は11/26(日)の開催です。AO入試合格の皆さん頑張りましょう!